ブログネタ
オリジナル作品 に参加中!
 相羽です。

 タイトル通り、2013年7月から12月まで「小説家になろう」様でWEB連載していた「妹萌え×地域復興×バトル」のオリジナル小説『妹の紋章』、AmazonさんのKDPを利用して、8月12日(火)より電子書籍版が発売予定です。あの人の描き下ろし表紙に書き下しあとがきなどなど、みんな買ってね!

 はからずも夏コミ時期にリリースという運びなので、これが今年の僕の夏コミ合わせ新刊です、くらいの位置づけで。
 「小説家になろう」様に掲載していたフリー公開分は本日くらいに削除してしまうのをご了承ください。最終的には40000PV、5700ユニークアクセスくらいでした。感謝です。

 スマホファースト層が主流になってきてる中でのリリースとなります。PCでウェブブラウザを立ち上げたりすらせず、スマホのSNS画面やニュースキュレーションアプリがファーストコンタクトというような層が広がってるので、送り手としてはそこから有料コンテンツを買って貰わないといけないというような話ですね。AmazonのKindleはまずはスマホ対応でアプリ時代にまでは対応してるので、まずはここでリリースしてみたいと思います。

 「あとがき」は震災の話から、「琴美」の名前は『CLANNAD-クラナド-』の「一之瀬ことみ」から取ってるとか、そういう話を読み物として面白い程度に新たに書き下ろしてみました。

 8月12日(火)、よろしくです。帰省中でも上京中でも、スマホから買えるよ!

→Kindle電子書籍既刊

終末の週末
相羽裕司
2013-10-14