ブログネタ
オリジナル作品 に参加中!
 WEB連載中の新作能力バトルもの小説『非幸福者同盟』、第三話は明日9月6日(土)に更新です。


 「小説家になろう」様のこちらのページよりよろしくです。


 2000PV感謝です。第一話公開からけっこう経ったので、ある程度ネタバレ的なものも良いだろうと、小説の紹介文も変えてみました。

 ◇◇◇

 今週の『UQ HOLDER!』の感想(こちら)で、最近はYouTuberみたいな人たちが熱くて、
 Melonie Macさんにリンク張ってみたりしましたが(Youtube:音注意)、こういう感じの創造の遺伝子(ミーム)が共鳴しながら波及、みたいな感覚が最近好きです。

 そういう方向を考えた場合、英語前提(波及可能の母数をニアイコールで地球に)、そしてできれば絵・漫画が良い(言葉の壁を越えやすい)と思っていて、随分前からコツコツ動いてはおります。

 ただ、土台となるストーリーがまず必要かつ大事なので、今は個人でできる範囲で小説を作ってる感じ。寿命さえ大丈夫そうだったら(え)二、三年後くらいから面白いことできそうな気がしてるのですけどね〜。

 二、三年後というのは、現在の僕などはKindle電子書籍(海外からでも買える)なんかを投げ銭替わりに買ってね的なポジションに置いてるのですが、その辺りからSNSと決済が本格連動して、それこそ1円くらいからワンクリックでコンテンツホルダーに投げ銭入る世界(Facebookの「イイね!」ボタンみたいに投げ銭的ボタンがSNSにできるイメージ)になるやもという未来像を感じているからですね。路上で作ったものを発表・販売してるようなあり方の、ネット&世界版です。

 注意深く世の動きを追ってると、ホーム画面(ユーザーが情報やコンテンツにまずアクセスする導入部分)としてのスマホを押さえるのと、SNSと連動した決済を押さえるのに、先進的な企業は本気になってる時期、というのを現在感じますしね。

 ◇◇◇

 こっちもまだまだよろしくです。

 震災後の2012年の冬、年明けの頃の雪降るS市が舞台の作品です。「妹×地域復興×バトル」。Kindle電子書籍版をリリース中。AmazonさんのサイトからiOS、AndroidそれぞれのKindleアプリをダウンロードしてスマートフォンやタブレット端末で読んで頂けますので、まずは序盤の試し読み部分だけでもダウンロードをば。

 こちらをクリックでAmazonさんのKindleストアに飛びます。↓

妹の紋章
相羽裕司
2014-08-09