相羽です。

 相変わらず仕事して、介護して、アニメ観て、みたいな生活をしております。

 ハロウィンは最近日本でもコスプレ度が上がって凄くなってるという噂を聞くのですが、マジで!? 仙台でも夜に中心部の方行ったら仮装してる人とか見られるのだろうか。

 そして、xaviさんによるよちよちハロウィーン。

よちよちハロウィーン1

よちよちハロウィーン2


 からあげにツッコミたいけど、大人だから突っ込まないよ……。

 「よちよち」について詳しくはこちらの公式ホームページをどうぞ。

 僕の近年の渾身のよちよち一発ネタって、去年xaviさんに出した年賀状なので、どこにも公開されてないという意味で人知れず黒歴史になってます。このGoogleにも教えてあげない所で、生成されてるなぞの「よちよち」。今年もネタは閃いたよ。

 しかし、マイキャラは良い。僕も現在マイキャラで年賀状描いてますが、様々な局面でマイキャラですが、何か? と出せるのは強い。

 Rubygillisさんが以前、ビジネス上のやりとりだとFacebookを教えるというのは個人情報を与えすぎている感もあって、そう考えると紙の名刺はあなたに教える情報はここまでですという線引きでもあったんじゃないか、というようなツイートをされておりました。

 そうだなぁと思いつつ、とはいえ、スマホにSNS時代なのも確かなので、こう、お互いにスマホでピっと通信すると交換できる電子名刺(情報制限版。その後お互いにSNSで繋がるかは、進捗とか相性次第。)みたいなのあるとイイんじゃないだろうか。

 で、そこに、「マイキャラ」の項目を置いておく。

 お互いに電子名刺を交換して、お互いのマイキャラからお互いの戦闘力をはかる所から始まるビジネスシーン。中々熱いと思う。

yochiyochi
(よちよち:戦闘力・5)

 ◇◇◇

 今年のプリキュアのテーマじゃないけど、子供の頃のイノセンスが生み出したみんなのマイキャラと、この厳しい現実の大人世界で再契約する局面なのだと思う。

 えんどうありさちゃんの「マイキャラ再生工場」が、いかに先進性があったってことか……。

 それはそうと、丁稚さんの『甘城ブリリアントパーク』第4話感想、名言きました>でもあるよね!こういうムチャぶり人事。


甘城ブリリアントパーク 第4話『秘書が使えない!』感想/ねざめ堂織物店


 疲弊した社会人と有能だけどトラウマ持ちという視点からいくと、これ可児江×いすず来るよ!

 これ書いてて思ったけど、『甘城ブリリアントパーク』って、むしろ部外者だった可児江といすずが「甘城ブリリアントパーク」という場を通して救済される話なのだろうか。

 というか、大槍さんの冬コミ新刊甘ブリ本なの!? 買わなきゃ!(目をぐるぐるさせながら)

 ◇◇◇

 「富士山と挫折」。

 『ヤマノススメ』のことだと思った? 残念、ミニ四駆でジャパンカップにチャレンジしたノウライトさんの話でした!

 つーか、僕のタイムラインにゴンさんフィギュア買った人と大人用ディケイドライバー注文したってつぶやいてる人が複数いるんだけど、明らかに全フォロー数における割合的に有意な何かが存在している!

ヤマノススメ 1 (アース・スターコミックス)
しろ
アース・スター エンターテイメント
2013-04-26


 ◇◇◇

 最近は今度の日曜日用にネタを仕込んでる時間が癒しです(え)。可児江×いすずとか言ってたけど、全然違うカプで書いてる……。

 某ラノベのタイトルを持ち出すまでもなく友達が少ない方なんですが、数少ない人たちがサンタ力高めなのはなんか嬉しい。上記ネタとは別枠ですが、僕もクリスマスは例年のごとく何かはやろうと思います。

 「駆けるサンタたちの徒党」は、ここ数年の理想とするイメージですね。いや、もうサンタというカテゴリすらぶっちゃけ必要ない。サラリーマンが駆ける! よちよちも駆ける! 力士も駆ける! ミニ四駆ファイターも駆ける! 自分で駆けるのが難しい車椅子のお年寄りとかは、後ろから押してあげよう!

 サンタ道の邁進を心がけつつ、『ソードアートオンライン2』の第15話以降に漂う「年末に気心知れた仲間でネトゲやってるよ感」の多幸感漂う年末に突入していけたらな、と思っております。あ、蒼蒼っぽい人たちとか、そろそろ連絡いたしますね。(私信)

 妹とネトゲで大冒険という夢は叶いませんでしたが(というか妹いない)、実姉からはLINEで「LINEポコポコ」の招待状が届きました。何か、コレジャナイ感!

妹の紋章
相羽裕司
2014-08-09