ブログネタ
Wake Up, Girls! に参加中!
 応援中の、地元仙台が舞台のアイドルアニメ&リアルアイドルプロジェクト『Wake Up, Girls!(公式サイト)』。

 昨日のイベントで、TVシリーズの続編にあたる第二弾の劇場版が発表されました。公式サイトはこちら。↓


Wake Up, Girls!続編劇場版(公式サイト)


 URLの「http://wakeupgirls2.」の部分がカッコいいです。続編やるけど、何か? という感じ。そりゃ、馬の助さんも深夜にブログ更新しますよ。

 東京ドームを前にして、不敵な新ビジュアルの佳乃、という特報ムービーも良い。夏はアニサマでさいたまスーパーアリーナで、昨日のリアルWUG!&I-1クラブのライブは幕張メッセに全国ライブビューイングですからね。大言壮語とも言えない。
 凄い躍進してるんだけど(特にリアルの方の七人の今年の爆走ぶりは凄かった)、例えばアニサマの時は、中央での大舞台にも関わらず、バックのプロジェクションには仙台の市景を流してくれてたりするのですよ。中央と地方を架け橋的に行き来するアイドル。彼女ら今年は何キロ移動したのだろう。

 これ、続編やったーというだけじゃなくて、せっかく覚悟を決めて続けてくれるので、来年は僕も、


1. 『Wake Up, Girls!』感想の全英訳
2. 全国、海外のワグナーさんが仙台にやってきたら、石巻とか気仙沼まで案内する


 くらいはやってみたいなぁ。「1」は本当海外人気凄くて、未だに僕の英語WUGファンFacebookページに(最近はほとんど更新してないのに)世界中から定期的にイイね!されるので、来年は生かしたい。

 「2」は、今年は戦闘勇者さん(彼は別にワグナーではないけど)を石巻まで連れていくということは一つやれたので、それのアップデート版を目指したい。まだまだ、東日本大震災のダメージって、続いているのです。困窮してる人たち、身近にもまだまだ沢山います。ツーリズムがてら、本当お金落としていってくれるとありがたいのです。

 ああ、しかし、TVシリーズの引きに新ビジュアルから、仙台のみならず東京も舞台になるんだろうけど、仮設住宅暮らしの実波とか、気仙沼出身で第9話の文脈がある夏夜とかが、中央とリンクしたりするのか。熱い展開だな……。

→ベストアルバム@「タチアガレ!」のMVなど付属版

Wake Up, Best! [CD+Blu-ray]
V.A.
エイベックス・ピクチャーズ
2015-03-18


→実質第0話の劇場版第一弾『Wake Up, Girls! 七人のアイドル』。入口はこの作品から。



『Wake Up, Girls!』最終回「この一瞬に悔いなし」の感想はこちら
『Wake Up, Girls!』感想初回、MOVIX仙台で劇場版を観てきた時の感想はこちら
『Wake Up, Girls!』全話感想の目次はこちら
Wake Up,Girls!1st Live Tour「素人臭くてごめんね!」・仙台公演・夜の部の感想はこちら
「リスアニ」仙台イベントのレポはこちら
『WUG!雑記』色々はこちら