ブログネタ
スクスト(スクールガールストライカーズ) に参加中!
 現在の我が部隊。コスプレ魔道(「変身」衣装)を歩み中。

150310schst
(画像は『スクールガールストライカーズ』より引用)

 スマートフォン用ゲーム、『スクールガールストライカーズ』、通称『スクスト』のプレイ日記です。ゲーム本体のダウンロードなどはこちらの公式サイトから。↓


スクールガールストライカーズ 【スクスト】 | SQUARE ENIX


 イベント「劇団エテルノ 第3回公演『五稜館の殺人』」を終え、次なるイベント「ホワイトデー緊急準備」に参加中……
 参加したイベント「劇団エテルノ 第3回公演『五稜館の殺人』」。前回の日記では「スコア6000でSR確定ガチャ券がゲットできれば十分」とか書いていたのですが、「チャンスゾーン出現時のスコア獲得量がバカ高く、そこに集中して探索エリクサーを使えば無課金でも十分上位報酬を狙えるゲームバランス」と気づいてからは、チャンスゾーンでスコアを獲得しまくって、最終的には11000スコアを突破。10500スコアの上位報酬だった山吹楓さんのSR武装(めっちゃ強い武装)「アンティキティ・レリック」を無事ゲットいたしました。SR武装強い! そして魔女的なコスチューム!

 昨日アップデートがあり、3月の特訓イベントの報酬なども発表。ランキング次第では灰島依咲里(はいしまいさり)さんの「変身・破」コス付き特効メモカですか。これは狙ってみようかな。「特効メモカ」というのは、その月の「協力戦」イベント(参加すると色々良いアイテムがゲットできる)開催期間中まで、強さが何倍にもなるという特別武装です。前回の二月の「協力戦」では燕。さんが田中幸子さんの「変身・破」特効メモカ使っててめっちゃ強かったのですよね。前回始めて一ヶ月ちょいくらいの燕。さんも特効メモカゲットまで届いたのだから、そろそろ僕も今回の特訓イベントでやり方次第ではゲット可能だろうか。

 仮に依咲里さんの特効メモカがゲットできたら、実は僕は灰島華賀利(はいしまかがり)さんの「究極変身」SRメモカ「《演武》逆さ六法」を持っているので(現在は悠水さんのサブメモカに使ってる)、華賀利さんも投入で、今月の「協力戦」は双子使いでいけるやも。

 というか、今回で山吹楓さんもSR武装になったし、蒼井雪枝(あおいゆきえ)さんは元々育ててるしで、あとは緋ノ宮二穂(ひのみやにほ)さんのSR、せめてR武装が手に入れば、第04チーム「ビスケット・シリウス」のメンバーでチーム組めるよ。五人組の各チームのくくりでは、「友達かつ戦友」みたいな第06チーム「アルタイル・トルテ」もイイけど、二穂さんと主従で結ばれた面々が世界がどうこうという大きなミッションに挑んでる感じの「ビスケット・シリウス」は断然にカッコいいですよね。「ガンガンONLINE」の漫画の「ビスケット・シリウス」回(フリー公開期間は3月25日まで)読んでめっちゃ好きになりましたよ。幼女主人と双子の従者とか、分かり過ぎててツライ。

 現在は中間イベント的にイベント「ホワイトデー緊急準備」に参加中。探索中の各キャラの台詞がこのイベント仕様になってるのは細かい。天音さんにファミレスおごれって言われたよ!

 このイベントではロイヤルマカロンゲットで、親愛度上げていきたい。まずは悠水さんの親愛度50超えを目指して告白される所から。三十代ユーザー的にはこのゲーム、システムはソーシャル化されてたりしますが、基本的にヒロインの好感度上げて告白されるという、『ときメモ』です。

→3月27日発売(シリアルコードにて「第06チーム アルタイル・トルテ」の5人ぶん(澄原サトカ、夜木沼伊緒、美山椿芽、沙島悠水、菜森まな)のオリジナルコスチューム「電撃性キャンペーンガール」と、アクセサリ「ポリタン」が入手)

スクールガールストライカーズ エテルノ白書
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
2015-03-27


→3月20日発売(特典として「夜木沼伊緒&菜森まなの桃山ひなせ先生デザインの オリジナルコスチューム「ミニチャイナ(仮称)」メモカ+SR限突回路」が 期間限定で入手できるコードも付属)



→前回:スクストプレイ日記その4〜イベント「五陵館の殺人」に参加中
→次回:スクストプレイ日記その6〜3月の「協力戦」からイベント「桜吹雪の舞う頃に」へ