相羽です。

 元気がなかったので、xaviさん(ホームページTwitterブログ)の「よちよち」達を描いてみましたよ。


 四角くて大きい彼(彼女?)はxaviさんのTwitter見てたらある日いきなり居たんだけど、何者なんだろう。
 長男とか次男は初めて描いてみたんですが、誰でも描けるというのが感想です。シンプルって大事!

 僕もマイキャラを展開していくのに見習いたい。

 真面目な話、『妹の紋章』とか『夢守教会』とか、キャラクターのデザインありの小説も書いてるので、もうちょっとイラスト&キャラクター力で色々訴求していくというのは今後やってみようかな、と思っているのでした。

 xaviさんの「よちよち」はこちらが公式サイトです。うむ。元気出た、気がする。

 xaviさんには日本のトーベ・ヤンソンになってほしいのですが、よちよちはムーミンポジションとかを超えて、一万年後に土偶とかのポジションで発掘されそう。

 ◇◇◇

 ラブライバーにしてミニ四駆ファイターにしてイイ大人のノウライトさん。


 これは、ノウライトさん作のマシンがミニ四駆公式Twitterに紹介されたって解釈で良いのだろうか。回りの人達がどんどんすごくなっていくな……。

 そんなイイ大人のノウライトさんの深夜の想像力。↓


 xaviさんとかもだけど、深夜にキュピーンって思いついちゃったこと、形にしちゃう大人が僕の回り多いよな……。

 ◇◇◇

 父親の入院・手術で制作休止中でしたが、僕のオリジナルの能力バトルもの小説『非幸福者同盟』もボチボチ制作再開していきたい。そこまで辿り着きたい……という段階です。発表済みのところまでフリーで読めますので、引き続きよろしくお願いいたします。第七話には「よちよち」も出てるよ。↓


非幸福者同盟/小説家になろう


 AmazonさんのKindleさんで出してる電子書籍既刊も引き続きよろしくです。↓

妹の紋章
相羽裕司
2014-08-09


終末の週末
相羽裕司
2013-10-14




 「よちよち」を描き、「Angelic Angel」を聴いて何とか元気出そうという日々。真姫ちゃんばりの創作出力出したい。