相羽です。

 やまなしレイ君(ブログTwitter)の新作KDP電子書籍、『マンガは描ける!絵が描けない人でも [Kindle版]』がリリース。

 詳しくはこちらの告知記事から。↓


Kindleで電子書籍『マンガは描ける!絵が描けない人でも』を発売!/やまなしなひび−Diary SIDE−


 個人メディア発のKindle電子書籍のクオリティが上がってきていると実感。
 ちょっと笑えるところアリで、読み物としても面白かったです。

 各所で繰り返し書いてるように、AmazonさんのKDPは絵&英語などでの海外向け個人メディア発信&マネタイズの引き続き有力候補なので、僕も活動をより豊かにしていきたい。



 ◇◇◇

 僕の『魔法使いの夜』二次創作同人誌『暗闇の中で灯す物語と文明のアカリ(こちら)』の表紙などを担当して頂いた都古さん(Twitter)の動物LINEスタンプ第三弾がリリース。制作からリリースまでのスピード感にびっくりです。生成力ある!

 「1」と「2」もありますので、LINE内で検索して頂けたらと。

 個人的に、こちらの動物スタンプシリーズは遠方の姉たちとのLINEでの連絡で大活躍中です。一般人向けにも使いやすいのが魅力です。パンダとか積極的に使っていきたい。

 個人発信の創作&シンプルなマネタイズの環境が整ってきていて良いですね。この流れ、引き続き僕も乗って行きたいです。

 ◇◇◇

 オリジナルの能力バトルもの小説『非幸福者同盟』、第八話第一稿を53Pまで執筆。

 また、馬の助さん(ブログTwitterPixiv)に許可を頂いて、ブログのサイドバーなどでもビジュアルを使わせて頂くようになりました。ちょうど、リアルでもうすぐ仙台七夕(中歴、8月6日(木)〜8月8日(土))なので、リンクするようにブログでも第七話みたいな仙台七夕感を演出していけたらと思っております。

 そしてそして、第一話「思いがけない助力」を「Novelabo」様でも公開開始いたしました。

 こちらは縦書きがデフォルトのフォーマットなので、少し調整してあります。今読んで頂くと、読者数カウントが増える→ランキングが上がって人の目に触れる……のサイクルに入れるかもしれないので(笑)、クリックして読んでやって頂けたら幸いです。スマートフォンで縦書きの読書というのも良いものです。↓


「歴史建造物擬人化×能力バトル×幼馴染」・『非幸福者同盟』/Novelabo


 これも、LINEスタンプとかまで行けたらなぁ〜というご時世ですが、まずは残り六話、丁寧に描ききりたいと思います。