ブログネタ
Wake Up, Girls! に参加中!
 地元仙台が舞台のアイドルアニメ&リアルアイドルプロジェクト『Wake Up, Girls!(ポータルサイト)』関係の雑記色々。

 ◇◇◇

 新曲「少女交響曲」が本日発売。

 MV↓
 iTunes↓

https://itunes.apple.com/jp/album/id1029020294

 Amazon↓

少女交響曲 *CD+DVD
Girls! Wake Up
エイベックス・ピクチャーズ
2015-08-26


少女交響曲 *CDのみ
Girls! Wake Up
エイベックス・ピクチャーズ
2015-08-26


 現在ヘビーリピート中。カッコいい。

 「タチアガレ!」とイイ、WUG!は連発しない(あるいは曲自体のクオリティから物語との兼ね合いなど色々なことを追及してるのでできない)分、一曲に賭けてる感じもカッコいい。

 ◇◇◇

 恒例の、馬の助さん(ブログTwitter)のイラスト紹介をば。

 馬の助さん、Pixivにアップするようなガチの絵の他にも、Twitterで「#WUG版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負」タグでけっこう描いてるので、フォロー推奨です。

 全部は紹介し切れないので、この辺りで。

 最後のは昨年サービスを終了したWUG!のスマートフォンゲーム「ステージの天使」のキャラクターのイラストですが、新しいスマートフォンゲームが稼働するのが告知されていたりもします。↓

 パズルゲームとのことですが、昨今のスマホゲーの潮流にのっとって、イラスト付きカード(のようなもの)をゲット・収集していく流れになると思われ。新規イラストあるならそれ目当てでプレイの所存。

 ◇◇◇

 昨日の永野さんの日記。↓


誤解さって追いかけてきて!あいり/Wake Up, Girls! official blog


 甲子園の決勝、「仙台育英VS東海大相模」に言及してくれてる辺りなんか嬉しい。

 世の諸々が個人活動用にカスタマイズされ過ぎて、気を抜くと「一人の壺」の中に入った状態に陥りやすいので、むしろ「共通の話題」の価値が上がってきてると感じるのですが、地元仙台、決勝当日は、街のどこでも人々が仙台育英の話題を立ち話してる感じでした。こういう、「共有体験」は大事。

 永野さん本体は活動の中心を今春から東京に移されましたが、何かと仙台とも経路がある感じはありがたい。

 『Wake Up, Girls!』劇場版公開〜TVシリーズ放映開始の頃、これは便乗したい(え)と思って、何かしら仙台近郊と様々な地域との経路を作りたいと思ってきましたが、個人的に、なんか最近仙台に遠方から来てくれる人と共にすること多いのですよ。この前のノウライトさんとリア友さんとか(あの二人は「ラブライブ!」に「ゆるゆり」本命という感じでしたが、WUG!は知ってた。)。じわじわと、何かが進展してきてるのかもしれない。

 続・劇場版(前編)『Wake Up,Girls! 青春の影』もいよいよ来月25日に公開。五月〜六月の父親の入院・手術で大変だった頃、なんとか九月の前編と十二月の後編に辿り着けたらなぁと思ってたものですが、もうちょっとで何とか辿り着けるかもです。

 とりあえず前編は今の所、丁稚さん(ブログ)とオフ会がてら観てくる予定。他地域と仙台の経路も作っていけたらなと思ってますが、仙台近郊の人とも会っていきたい。

劇場版Wake Up, Girls!青春の影*初回限定盤   [Blu-ray]
Girls!(アニメ) Wake Up
エイベックス・ピクチャーズ
2015-10-30




『Wake Up, Girls!』最終回「この一瞬に悔いなし」の感想はこちら
『Wake Up, Girls!』感想初回、MOVIX仙台で劇場版を観てきた時の感想はこちら
『Wake Up, Girls!』全話感想の目次はこちら
Wake Up,Girls!1st Live Tour「素人臭くてごめんね!」・仙台公演・夜の部の感想はこちら
『WUG!雑記』色々はこちら