相羽です。

 裏表紙に名前出たので。↓

 10月4日(日)のイベント「レインボーフレーバー13」で頒布される予定の、TJさん(ブログ)主催のプリキュアシリーズ十世代記念アンソロ『PRECURE 10TH ANTHOLOGY ディケイド&オールプリキュア ANTHOLOGY大戦』に参加させて頂いております。

 僕は「スマイルの世界」担当で、
 みゆきさんとやよいさんと門矢士(え)が登場する二次創作小説を2P寄稿しております。

 以下、このアンソロがいかにクレイジーか素晴らしいかをうかがい知れそうなツイートをピックアップして張っておきます。↓

 また告知記事とかあるようだったら改めて。

 ◇◇◇

 創作活動進捗。

 「歴史建造物擬人化×能力バトル×幼馴染」なオリジナル小説『非幸福者同盟』、第九話第一稿が43Pで執筆完了。現在、まずは燕。さんやシータさんにチェックして貰うところ。

 ここ数話に比べると短めの文量ですが、今回はこれで。

 これで、残り四話まできました。何とか完結まで辿り着きたい所存。

hikodoujou

 登場人物紹介はこちらから。

 小説本編は「小説家になろう」様のこちらのページからよろしくです。

 ◇◇◇

 TJさんのアンソロに参加したのは、二次創作的な企画でみんなで徳積みみたいなのは、2008年のムーさん(Twitter)主催のジャンプ同人誌『初』に参加して以来の感覚でしたね。

 『初』、ここでまだ買えるのだろうか?

 今回のTJさんのアンソロも、なんか、良い感じのことを世や周囲にもたらしていきたい。

 『初』に寄稿した僕の『武装錬金』論「虚構へ少年ジャンプ」は、現在はKDPで出してる、こちらのKindle電子書籍に収録されてますので、こちらもよろしくです。↓