『Wake Up, Girls!』の「I-1クラブ」サイドを描いた漫画、『リトル・チャレンジャー Wake Up,Girls!−side I−1club−1』が、11月11日現在、Kindle電子書籍で300円セール中です。

 これ読むとだいぶ「I-1クラブ」サイドも好きになるという良いコミックスです。主人公の高科里佳は「続・劇場版<後篇>」にも登場するとアナウンスされてますしね。



 さて、年末とかクリスマスの足音も聞こえ始めてオフ会のメールとか出し始めてる昨今ですが、創作活動についてなど。
 ◇◇◇

 仙台(S市)が舞台のオリジナル能力バトルもの小説『非幸福者同盟』。最新第十話「夏の雪明り」は11月17日(火)更新予定です。

 現在、WEB更新用のファイルを作ってるところ。全十三話の終盤ということで、読んでやって頂けたら喜びます。↓


非幸福者同盟/小説家になろう

 ◇◇◇

 今年は父親の入院・心臓の手術などもあり、母親の介護も続けながら創作活動も続けるのが厳しくなってきた昨今。

 個人クリエイターと読者の関係のあり方で、米国だと「Patreon」というサービスを媒介にした、<支援←→←→提供>みたいな形が普及し始めているのですが、これの日本版の「Enty」さん(Twitter)というのが始まるようなので、近々試しに始めてみようかと検討しております。↓


Enty


 うまくいくかはもちろん、そもそもサービスとして継続するくらいのサービスになるのか、現時点では分かりませんが、可能性の種は蒔いておこうかなと。(Entyさんがそのままいくかはともかく。これからのカタチの一つとしてこういうのはある程度広まると予想してます。米国の数年後に日本に輸入されるの法則からも。)

 ちょっと興味あるので、登録してみて色々見てみようかという方、僕の招待コードは「WMIXST6t」なので、使って頂けたらと。

 というわけで、パトロン(という言い方をするのですが)になってくれる方を募集するかもしれないので、考えて頂けたら幸いです。投げ銭レベル(月100円など)から、会報(たぶんメールマガジン形式)ゲット、直接スカイプとか、数段階のクラスで、現在準備してたりです。

 正式に始める時は、また告知します。

 『ひこどう』も第十話を公開ですし、12月からは「KADOKAWA&はてな」さんの新小説投稿サイト(こちら)もオープン予定だしで、ちょっと動こうかな、というところだったりなのです。