相羽です。

 9月は続・劇場版『Wake Up, Girls!』前篇[青春の影](感想はこちら)(+オフ会)、10月はWUGオンリーin仙台(レポ記事はこちら)と、それぞれ先の方に生きるための活力を設定してたのだけど、11月は特に設定する事柄がないな〜という状況でした。その11月ももう終わるのですが、やはり活力・体調などなど今一つだったように思います。介護生活とはいえ、定期的にリアルで人と会うようなイベントも設定しておいた方が良さそうです。12月は、続・劇場版『Wake Up, Girls!』後篇[Beyond the Bottom](公式サイト)と年末上京オフ会があるから! なんとか生きるんだ!

 さて、原宿での個展が無事、というかかなり成功した模様で終了したxaviさん(ホームページTwitterブログ)。

 そのxaviさんの個展に足を運び、よちよちを描きおいていった者達(よちよち同盟?)の一人に、山口から訪れたあずせさん(Twitter)という人がいます。

 そんなあずせさん入魂の作画、アニメもやってる『ヴァルキリードライヴ』プロジェクトのSNSゲームサイドのコミカライズ、『ヴァルキリードライヴ セイレーン -ブレイクアウト-』第一話が11月27日(金)より現在フリー公開中!




ヴァルキリードライヴ セイレーン -ブレイクアウト- |ファミ通コミッククリア


 面白かったのでみんな読んでみて! 第一話からお風呂回という、その気骨を汲んでほしい。

 あずせさんとは、


相羽:「xaviさんは地球的なスケール感ありますよね」
あずせ:「ざびさんは地球レベルですね」


 って会話を最近TwitterのDMでしました。

 加えるなら、あずせさんは、ジャパニーズなパワーでも、えろ方面のパワーとかを装填して、きっと徐々に地球に平和にしていくのだと思ってます。

 山口県。商業SNSゲームプロジェクト(基本中心地は東京でしょう)。おっぱい。何か、良いことが起こりそうですね!

 ◇◇◇

 地元仙台が舞台のアイドルアニメ&リアルアイドルプロジェクト『Wake Up, Girls!(ポータルサイト)』。

 TVシリーズの完全続編映画の後編『続・劇場版『Wake Up, Girls!』後篇[Beyond the Bottom]』の公開が間もなくですが、ここに来て最初の劇場版、劇場版『Wake Up, Girls! 七人のアイドル』がオフィシャルでYouTubeでフリー公開開始。

 作中時系列は、


・劇場版『Wake Up, Girls! 七人のアイドル』
 ↓
・TVシリーズ全十二話
 ↓
・続・劇場版『Wake Up, Girls!』前篇&後篇


 です。

 特に、今回フリー公開となった第0話相当の劇場版『Wake Up, Girls! 七人のアイドル』は、TVシリーズだけちょっと観てた&軽くはチェックしたみたいな方には是非観てほしい。

 東日本大震災後の東北という地域に寄り添ってるこの作品において、2013年の夏から物語は始まります。僕が自分で書いてる小説も2013年の夏を舞台にしてたりしますが、震災後のこの地域で生きていた人たちにとって、大事な時期がちょうどその辺りなのです。忘れるほどには時間が経ってないし、再生に踏み出せるほどにはまだ何もかも壊れてしまった感覚が残ってる。

 何故、2013年のクリスマス・イヴで終劇する(TVシリーズに進まなくても、この一本、50分あまりの作品で(特にテーマ的には)完結感もある作品です)この劇場版『Wake Up, Girls! 七人のアイドル』のラストシーンが、まだ続いている街アカリのシーンなのか。そして、さらにそこから「継続すること」というモチーフをずっと作中&プロジェクトで続けているのか、一度観てほしい。

 オフィシャルのプロモーションはこちらから↓

【続・劇場版 後篇公開記念「Wake Up, Girls!」が7分で分かる!スペシャルムービーを公開♪】初期作品の無料配信も。

 YouTubeに直接リンクはこちら。↓

Wake Up, Girls!「七人のアイドル」(無料視聴は12月10日(木)まで)


■参考:当ブログの『Wake Up, Girls!』全話感想

 ◇◇◇

 創作活動進捗。

 新作初稿6Pまで執筆。

 新作の話はおいおいとして、今は個人的には何と言っても仙台が舞台のオリジナル能力バトルもの小説『非幸福者同盟』。


-------

hikodouyochiyochi

 提灯を持って先頭を歩いていた紫色のゆるキャラみたいな存在が片手を上げて声をかけてきたので、ジョーも片手を上げて返した。

 『非幸福者同盟』第七話「百色の七夕」

-------


 現在、第十話までフリー公開中です。こちらからよろしくです。↓


『非幸福者同盟』/小説家になろう


 良かったと思ったら、Entyさんでのパトロン(という名の月額少額支援者様)支援の方もよろしくお願いします。年末にかけて、会報も準備してる所です!↓

→「Enty」への登録はこちらから。

aibasshi

相羽のページ「S市(仙台市)小説シリーズ」/Enty


 ではでは。年末のうだうだ感を味わっていくためにも、作戦「いのちをだいじに」で、テクテク歩いていきましょう〜。