xaviさん(ホームページTwitterブログ)が繰り広げる謎の世界、「よちよち(公式サイトTwitter)」。

 本日6月17日はそのよちよちの誕生日です。

 永遠の二歳児。

 僕も一筆描きました。

160617yochiyochibirthday

 以下、インスパイアTheロボ●ンな「ロボよちよち」のスペック(注:妄想です)。↓

・シャ●プ製
・AIを搭載(ディープラーニング)
・ビッグデータにアクセスできる
・電話にもなる
・都知事選に立候補予定

 せっかくなので去年の今頃描いた絵も再掲してみる。↓

51184109_p0

 よちよちは、地味に公式の絵本もあります。こちら。

 おじさんが出てくる辺りが盛り上がります。

 続々と届くお祝いのイラスト。

 よちよち、二歳児のわりにはクリエイターの友達多いよ。

 便乗して僕のも宣伝してみる。

 僕の小説でよちよちが出てくる(xaviさんには許可貰ってる)箇所はここです。↓


『非幸福者同盟』/第七話「百色の七夕」151/百色百光/小説家になろう


 このシーン書いた時はまだ「四角」がいなかったので、パッケージ版とか作る時とかに加筆しようかと思っております。

 地味に、「存在」という小説のテーマ上も大事な意味合いのシーンで使わせて頂きました。

50424057_p0
(イラスト:馬の助さん/ブログTwitterPixiv

 ではでは、よちよちおめでとう!