相羽です。

 『こち街』の執筆が完了しました。

 しばし、録りためていたアニメでも観て過ごしたい所存です。


【NHKリオ】2020へ期待高まる!トーキョーショー/YouTube


 四年後の東京オリンピックまで生きていられるか分からない、それゆえ、今のうちに書ける作品を書いておこう、というような心情だったのですが。

 ここ最近、もしかしたら四年後まで生きてるかもしれないとも感じられるようになってきたので、ちょい休息も兼ねつつ、四年後にどうなっていたいかも考えてみたいと思っております。

 ◇◇◇

 さて。

 今夏の僕の中心的活動。新作オリジナル小説『こちら街アカリの復興部!』。

 「カクヨム」さんの少年エース×カクヨム「漫画原作小説コンテスト」に応募しているという形の作品です。

 コンテスト開催期間の八月末まで、今夏、(月)〜(土)と一日一節ずつ毎日更新という連載形式でした。

 ラストとして、あと1節更新すると言っていた「エピローグ」を、昨日28日(日曜日)21時に更新しております。これにて、本当に完結となります。

 中編程度の読みやすい文量となっております。是非ぜひ、各々のタイミングで読んで頂けたら喜びます。↓


『こちら街アカリの復興部!』/カクヨム


 最終的に、400字詰原稿用紙で248枚、81868字(「カクヨム」さんの文字数カウント)の中編小説となりました。『終末の週末』よりはだいぶ長く、完結済み作品としては『妹の紋章』『パープルタイズ』に次ぐ長さになった感じでしょうか。

 『非幸福者同盟』を書きつつ去年から構想して、何とか想定していたラストシーンに辿り着けて、現在ホっとしております。今夏のほぼ毎日更新チャレンジも、達成できました。僕の夏も終わりです(笑)。今はひとまずやってやった感を感じております。

 コンテスト期間が八月いっぱいでまだ三日ほど残ってるので、あとはもうしばし、広報とか頑張ってみたいと思います。

 「エピローグ」の話はまた明日にでも。

 少年エース×カクヨム「漫画原作小説コンテスト」の方としては、本日は週間ランキング『こち街』は404位感謝です。

 一次選考通過は20位以内です。引き続き応援してやって頂けたら喜びます。

 「カクヨム」さんの「近況ノート」も八月中は毎日更新を続ける予定です。創作の話はそちらの方が多く書いているかもです。頂いた感想への返信なども予定しております。「カクヨム」さんの相羽の個人ページもフォローしておいて頂けたら嬉しいです。↓


相羽裕司/カクヨム


 感想など頂けたら喜びます。メール・WEB拍手・カクヨムさんのレビュー機能・更新報告の「近況ノート」のコメント欄などなどを利用して頂けたらと。また、Twitterのハッシュタグは「#こち街」でよろしくです(^_^.