相羽です。

 続・Yukimiさんがユバみさんになりかけてる事案。

 僕らは梅澤春人先生にあまりに多くのものを頂いたので、もっと感謝しなきゃだな……。





 『こち街』執筆完了につき、精神力回復のため録画していたアニメとかポツポツ観始めました。『魔法つかいプリキュア!』ですら、録画を二週ためてる状態でした。消耗した心がみらリコで癒されていく……。

 デイリーな家事・介護・語学講師仕事は大変ではありますが、作品を制作するほどにはエネルギーを消耗しないので、しばらくはやることをやりつつ、休息モードでいきたいと思っております。

 ◇◇◇

 さて。

 今夏の僕の中心的活動でした。新作オリジナル小説『こちら街アカリの復興部!』。

 読者選考期間が本日最終日な、「カクヨム」さんの少年エース×カクヨム「漫画原作小説コンテスト」に応募しているという形の作品でした。

 コンテスト開催期間の八月末まで、今夏、(月)〜(土)と一日一節ずつ毎日更新という連載形式でした。

 「エピローグ」を、28日(日曜日)に更新しておりまして、現在は完結作品となっております。

 昨日はけっこうな文量の新しいレビューも頂いて感謝です。「二度読みしたくなる程ぐっとくる!」は最高に嬉しいお言葉です。

 はー、メールでも感想とか貰って本当嬉しい。「カクヨム」さん内では星(評価マーク)の数も『非幸福者同盟』を超えて、僕としても新たな代表作のポジションになりそうです。

 中編程度の読みやすい文量となっております。是非ぜひ、各々のタイミングで、でもできればコンテストの読者選考期間ラストの本日に、読んで頂けたら喜びます。↓


『こちら街アカリの復興部!』/カクヨム


 八月ラストは小ネタ。

 悠未が持ってる刀は、実は『非幸福者同盟』第六話で志麻が「機構的な再契約(リ・エンゲージメント)」で作った、「くろんぼ切景秀(伊達政宗の愛刀)」の模造品(偽物)だったりします。

 『非幸福者同盟』はな……。構想は2013年以前なのですが、戦艦に日本刀にと……。しかし2016年現在、『艦これ』・『刀剣乱舞』はみんな知っててもこちらは誰も知らないという……。いかに、アイデアの段階よりも、それをしっかりと作品の形に実現化して広報もしていく、そっちの質・スピードだと痛感しております……。

 『こちら街アカリの復興部!』と『非幸福者同盟』のリンク(別に片方を読んでなくとも問題なく楽しめますが)は、今年の3月11日に『続・妹の紋章』という作品をこっそりリリースしておいたので、興味ある方は一読してみてください(^_^.

 少年エース×カクヨム「漫画原作小説コンテスト」の方としては、本日は週間ランキング『こち街』は477位感謝です。

 一次選考通過は20位以内です。(+編集部さんのピックアップが10作)

 週間ランキングでは厳しいですが、選考期間全体の累計だと、もう一ブーストあったら圏内行けるかもなあたり。

 最後の応援してやって頂けたら喜びます。

 「カクヨム」さんの「近況ノート」も八月中は毎日更新を続ける予定です。創作の話はそちらの方が多く書いているかもです。頂いた感想への返信なども予定しております。「カクヨム」さんの相羽の個人ページもフォローしておいて頂けたら嬉しいです。↓


相羽裕司/カクヨム


 感想など頂けたら喜びます。メール・WEB拍手・カクヨムさんのレビュー機能・更新報告の「近況ノート」のコメント欄などなどを利用して頂けたらと。また、Twitterのハッシュタグは「#こち街」でよろしくです(^_^.