相羽です。

 昨日は『響け!ユーフォニアム2』最新話の感想を書いておりました。↓


響け!ユーフォニアム2感想/第二回「とまどいフルート」(ネタバレ注意)

響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
黒沢ともよ
ポニーキャニオン
2016-12-21


 ◇◇◇

東映アニメーションギャラリー

 2014年9月に大泉スタジオの建て替えのため休館した東映アニメーションギャラリーですが。

 こちらの記事で書いた、TJさんとRubyさんと行ってしみじみしてたのは調べてみたら2011年だった模様。↓


過去が今と繋がる時、熊のぬいぐるみは変身し、赤いあいつは蘇る


 一応「3年後の新スタジオ完成とともにリニューアルオープンする予定」なのですね。

 2017年に是非訪れたい。その頃ナージャさんコーナーは健在なのだろうか。

「明日のナージャ」DVD-BOX
小清水亜美
フロンティアワークス
2016-02-10


 ◇◇◇

 「歴史建造物擬人化×能力バトル×幼馴染」なオリジナル小説、『非幸福者同盟』。

 本日(10月15日:土)、最新・第235節「深夜、志麻の家にて」を更新しております。

 第十一話・後編のはじまり、よろしくです。

 僕の、表面に表現してみせることによって、逆に今までよりも深い秘密の中に隠れてゆくように書いている文章というのは、近代以降の文学(というか小説)のやり方というよりは、「神話」の語り方を志向しているものだったりします。

 本編は、ちょっとしたサービスシーンめいたものが、あるような、ないような。

 本日はランキングも144位(カクヨムさん)感謝です(現代アクション:累計)。

 読める場所をまとめておきますね。↓


小説『非幸福者同盟』/カクヨム(最新節はこちらに掲載)

小説『非幸福者同盟』/小説家になろう(現在第十一話・前編まで掲載)

 馬の助さんが描いてくださったイラストなんかも使わせて頂いている、作品のイントロダクション的なページはこちら↓。


小説『非幸福者同盟』イントロダクション/登場人物紹介


 また、今夏、「カクヨム」さんの方でWEB連載していた新作小説『こちら街アカリの復興部!』を、「小説家になろう」様の方でも公開いたしましたので、こちらの方もまとめておきます。震災後に書いてる小説は「S市(仙台市)小説シリーズ」と銘打って、すべて震災後の宮城県は仙台が舞台です。↓


『こちら街アカリの復興部!』/カクヨム

『こちら街アカリの復興部!』/小説家になろう


 タイミング的に、これらの作品は全部自分に著作権があるオリジナルなので、今後も色々と展開していく予定です。

 当面の目標は、イラスト付き小説にする→コミカライズする→ドラマCD化する……の順ですかね。

 資金集めに少額支援者様をつのる「Enty」もやっておりますので、そちらもご一考の方をよろしくお願いいたします。フォロワー様数2400人達成感謝です。少しずつ、リワードも充実させていきますね。↓

相羽のページ「S市(仙台市)小説シリーズ」/Enty