相羽です。

 絶対にハマりそうだから危険、落ち着いた時に観ようと温存しておいた『終末のイゼッタ』の第一話〜第三話を観ました。


『終末のイゼッタ』(公式サイト)


 主従百合に殺されかけました。しかも、幼馴染百合要素も兼ねている……だと。

 『戦場のヴァルキュリア』とかも好きなのですが。架空欧州モチーフが舞台で、歴史の雰囲気を出しつつ、戦記であると。小国のお姫様と魔女の最後の末裔は百合であると。もう、全てに勝っていて死角がない……。



 ◇◇◇

 一年八か月ほど地道にやってたスマートフォンゲーム、『スクールガールストライカーズ』がアニメ化とのことです。


『スクールガールストライカーズ Animation Channel』


 ハマり具合に程度こそあれ、燕。さんとかRubyさんとかシータさんとか、友人らがやっていて、毎月「協力戦」で一緒に戦ってたりしてたのですよ。

 お祭り的な「共有体験(=アニメーション)」だと思って、ワイワイと観ることにしよう。そうしよう。

 まずはアルタイル・トルテのメンバーがメインっぽいので、ショコラーデ・ミラのメンバーまで出るかはまだ分からない感じでしょうか。Rubyさんが長年パートナーにしててUR武装二弾装備で最強状態になってる千年夕依(ちとせゆい)さんがアニメには出るのか出ないのか、ドキドキしてそうです。

 僕が一年八か月パートナーにしてたのは、もう公式サイトにも載ってるアルタイル・トルテの沙島悠水(さじまゆうみ)さんです!

参考:『スクスト』プレイ日記

 ◇◇◇

 列島も北の方に位置する宮城県は仙台も、冬の訪れが意識される最近。

 寒くなってきた中、部屋で黙々と文章作業をしていると、またこの季節がきたな〜と思います。

 小説、『こちら街アカリの復興部!』の改稿作業中です。

 一番の山場だったところは超えたので、この調子でコツコツと。

 かなり、新規に執筆しました。全体として、芯を一本入れ直した感じ。かなり良くなったと思うので、喜びを感じております。

 そんな感じで、ちょっと水面下に潜っておりますが、僕が書いている、宮城県は仙台(S市)が舞台の小説色々。読める場所をまとめておきますね。↓


小説『非幸福者同盟』/カクヨム(最新節はこちらに掲載)

小説『非幸福者同盟』/小説家になろう(現在第十一話・前編まで掲載)

 馬の助さんが描いてくださったイラストなんかも使わせて頂いている、作品のイントロダクション的なページはこちら↓。


小説『非幸福者同盟』イントロダクション/登場人物紹介


 また、今夏、「カクヨム」さんの方でWEB連載していた新作小説『こちら街アカリの復興部!』を、「小説家になろう」様の方でも公開しておりますので、こちらの方もまとめておきます。↓


『こちら街アカリの復興部!』/カクヨム

『こちら街アカリの復興部!』/小説家になろう


 タイミング的に、これらの作品は全部自分に著作権があるオリジナルなので、今後も色々と展開していく予定です。

 資金集めに少額支援者様をつのる「Enty」もやっておりますので、そちらもご一考の方をよろしくお願いいたします。フォロワー様数2500人達成感謝です。少しずつ、リワードも充実させていく予定でおります。↓

相羽のページ「S市(仙台市)小説シリーズ」/Enty