相羽です。十一月も半分という十五日!

 映画『この世界の片隅に(公式サイト)』を観てきて感想を書いたりしておりました。↓


この世界の片隅に/感想(ネタバレ注意)


 『涼宮ハルヒの憂鬱』演出、『らき☆すた』『Wake Up, Girls!』などの監督の山本寛監督の評なんかにもリンク張っておいてみます。↓

『この世界の片隅に』・評

『この世界の片隅に』・評2







 ◇◇◇

 良い。↓


魔法つかいプリキュア! #40「愛情いっぱいのおめでとう!リコの誕生日!」/真・南海大決戦


 僕は、

 という気づきがあったので、今話のもとは近くにあった二つの星の絵本の話は、『西暦九世紀の支那書に載せたるシンダレラ物語』モチーフだという話を書こうと思います。今週中くらいには。

 そして、TJさん、馬の助さんの良い良い。↓

 ◇◇◇

 小説『こちら街アカリの復興部!』、改稿作業が完了しておりました。

 そして、改稿したヴァージョンは賞に投稿するため、WEBにアップしていた現在のものは「カクヨム」様・「小説家になろう」様ともに、11月27日(日)をめどに取り下げさせて頂きます(削除させて頂きます)。

 感想など頂いた方、この夏の(ほぼ)毎日更新にお付き合い頂いた方、見守って頂いていた方、などなど、ありがとうございました。何らかの形でさらにレベルアップした改稿版を世に出せるように頑張ってみようと思います。

 来年はほぼまるまる、新作の長編小説を黙々と執筆する年にする予定ですので、しばらくWEB上(の「カクヨム」さんや「小説家になろう」さん)ですぐ読める僕の小説は『非幸福者同盟』のみという形になると思います。

 そんな感じの、僕が書いてる宮城県は仙台(S市)が舞台の「歴史建造物擬人化×能力バトル×幼馴染」な小説『非幸福者同盟』にリンクを張っておきますね。こちらは、来年もマイペースでWEB連載を続ける予定です。(もうだいぶ終盤まで来てますし。)↓


小説『非幸福者同盟』/カクヨム(最新節はこちらに掲載)

小説『非幸福者同盟』/小説家になろう(現在第十一話・前編まで掲載)

 馬の助さんが描いてくださったイラストなんかも使わせて頂いている、作品のイントロダクション的なページはこちら↓。


小説『非幸福者同盟』イントロダクション/登場人物紹介


 また、有料のものだとAmazonさんのKDPを利用して出している電子書籍があります。こちらも、KindleUnlimitedが始まってから再び結構読んで頂いていて感謝です。↓



終末の週末
相羽裕司
2013-10-14


妹の紋章
相羽裕司
2014-08-09


 そしてそして、資金集めに少額支援者様をつのる「Enty」もやっておりますので、そちらもご一考の方をよろしくお願いいたします。フォロワー様数2600人達成感謝です。少しずつ、リワードも充実させていきますね。↓

相羽のページ「S市(仙台市)小説シリーズ」/Enty