相羽です。

 『コードギアス復活のルルーシュ企画』が始動。

 詳しくはこちらなども。↓


『コードギアス 反逆のルルーシュ』続編『復活のルルーシュ』始動。ゼロレクイエムの数年後が描かれる/電撃オンライン


 再び、『コードギアス』の話題で何か書く時が来たか……。今でも「『コードギアス』の感想の人」として認識されてることがあります(笑)。

 2008年から6万人以上に読んで頂いた、当ブログの(ユニークアクセス数に関して)レコード記事はこちら。↓


ルルーシュ生存説・まとめ


 全話感想はこちら。(こちらも累計で2万人くらいに読んで頂いております。)↓


コードギアス反逆のルルーシュ(R2)感想&トラックバックセンター


 楽しみですねぇ。



 ◇◇◇

 馬の助さん(ブログTwitterPixiv)の動く絵がとても素敵です。↓


 足元から始まって、パっと顔の方に移るというのも、コンテレベルからして良い感じ!

 これを観ていたら小説『非幸福者同盟』(こちら) の(PVも兼ねた)OPアニメ作りたくなってきましたよ。

 洗練されたプロ級のものではなく、「なんかイイ!」くらいの反応が貰えるレベルのものを。

 ちょっと僕も絵を動かすための勉強し始めようかなと閃き中。最終的には一分くらいのやつで、東京オリンピック(2020年)までには何とかならないだろうか。

 キャラデザは馬の助さんがファンアート扱いで作ってくれたのがメインキャラ分はあるので(まとまってるページはこちら)使わせて頂いて。

 音楽はTwitterの謎のメカ沢アイコンの人とみせかけてミクPのションさん(Twitter)の、


「存在意義と仮定法に基づく人生法則」/niconico


 とか、暫定的に使わせて下さいと頼めば貸してくれる気も。(歌詞がアスミっぽい)

 時勢がら(いくつか、世間的に分析されてるものから、個人的に感じてるものまで理由は色々あるのですが)ブログは(特に長い文章は)読まれなくなりました。

 しばらくは動画の波が来てると知識としては分かっていても、YouTuber的な活動はそこまでノリ気じゃなくどうしようかと思ってたのですが、ショートショート(数秒とか)アニメを作ってUPするというのは結構やってみたい活動なのでした。

 自分で久々にアスミも描いてみたよ。↓

 色々と良い方に進んでいけば良いですのう。