相羽です。

 最近は『劇場版艦これ』を観たりしておりました。↓


過去世と未来世が相互貫入し合う波打ち際の仮構世界だとしても〜『劇場版艦これ』の感想(ネタバレ注意)


 すごい、良かったですよ〜。



 これで、今年観に行く予定の映画は東映アニメーション60周年記念作品の『ポッピンQ(公式サイト)』を残すのみ。

 今年はダンスで締めたい。

 2016年に鑑賞した作品のベスト記事も、例年通り書く予定でおります。参考までに去年の。↓


2015年「アニメ作品」ベスト10〜共同体から零れ落ちた人間にも、それまでとは違うカタチなりの祝福を(ネタバレ注意)

 ◇◇◇

 あとは、年賀状描いたりしておりました。
 まだ制作途中。

161207nengasample

 これ、貰って嬉しい人いるのかな? と思いながら毎年描いてる……。

 そして、来年から制作開始するつもりの次回作、歴女百合(仮)ファンタジー小説のための資料を黙々と読み中。

 基本的に歴史の話とか好きなので、面白いですね。

 Story(物語)とHistory(歴史)は語源的に同根という感じにしていきますよ。そして、両者を行ったり来たりするのには、「言葉」が重要になってくるのでした。

 宮城県は仙台(S市)が舞台の「歴史建造物擬人化×能力バトル×幼馴染」な小説『非幸福者同盟』、よろしくです〜。↓


小説『非幸福者同盟』/カクヨム(最新節はこちらに掲載)

小説『非幸福者同盟』/小説家になろう(現在第十一話・前編まで掲載)

 馬の助さんが描いてくださったイラストなんかも使わせて頂いている、作品のイントロダクション的なページはこちら↓。


小説『非幸福者同盟』イントロダクション/登場人物紹介


 また、有料のものだとAmazonさんのKDPを利用して出している電子書籍があります。先月はけっこう読んで頂いておりました。感謝!↓



終末の週末
相羽裕司
2013-10-14


妹の紋章
相羽裕司
2014-08-09


 そしてそして、資金集めに月額少額支援者様をつのる「Enty」もやっておりますので、そちらもご一考の方をよろしくお願いいたします。フォロワー様数2700人達成感謝です。現在のところそんなに頻繁に更新できてなくて、リワードもまとまったものは提供できてない状態ですが、コツコツ続けていこうと思っております。

 ある程度資金とか確保できてくると、本当イイ感じの作品が作れるようになると思うので。↓


相羽のページ「S市(仙台市)小説シリーズ」/Enty


 ではでは、みなさん風邪などに気をつけて!