相羽です。

 『魔法つかいプリキュア!』最終回×2、最高でありました。

 最終回前の第49話(実質最終回1つ目)についての補遺的な文章と↓、


『魔法つかいプリキュア!』第49話に組み込まれている二つの「過去との再会」という物語モチーフ(別ブログ)


 第50話(最終回2つ目)の感想と↓、


魔法つかいプリキュア!感想/最終回「キュアップ・ラパパ!未来もいい日になあれ!!」(ネタバレ注意)


 アップしておりました。

 TJさん(ブログ)の最終回絵なんかにもリンク張っておこう。↓

 そして。
 ◇◇◇

 ネットのSNS界を瞬く間に駆け抜け、そしてフェードアウトしていった(え)「例のセーター」。

 こちらが、『ちかのこ(Pixiv)』でもお馴染みのらぐほのえりか先生が描いたものです。↓

 さすがです。可愛いです。えろいです。

 そして、こちらが友人のxaviさん(ホームページTwitterブログ)が描いたものです。↓

 これは、ヒドいです。(え)

 PCの前で目撃してしまって、思わず、「これは……ひどい……」と本当に声に出ましたからね。

 とはいえ、僕は隙あらば「よちよち」を宣伝してゆく方針でありますので。

 xaviさんが繰り広げる謎の世界、「よちよち」の公式サイトはこちら、本人(よちよち)がやってるTwitterはこちら

 「よちよち」の絵本がWEBでフリーでこちらから読めます。

 2012年の冬コミでxaviさんが頒布した伝説の同人誌がありますが、今は入手困難です。↓

170201yochiyochi

 僕が個人的に書いてみた「よちよち」二次創作SSはこちら↓

 ふぅ、このよちよち絵で30ふぁぼ超え稼ぐxaviさんに嫉妬!(え)

 xaviさんは「よちよち」ばかり描いてるというわけでもなく、アート的なものとよちよち的なものが相補い合いながら同時に存在し、天地和合を成している地球をちょっとだけ良い感じにするかもしれない方なので、その二つの輪のもう片方。

 僕の電子書籍の表紙とかも描いて下さってる柚山さん(ホームページTwitter)とxaviさんのブランド「SoksOwl(ソックスオウル)(Twitter)」が今度2月に「とりと絵本と珈琲と」に参加されるそうなので、そちらもよろしくお願いいたします。↓

 「SoksOwl(ソックスオウル)」の展示は本当ワクワクするので、東京は都立大まで行けそうな方は、是非ぜひ行ってみると良い感じですよ。

 ◇◇◇

 僕の創作活動。


----

(私が生きた国の、私が生きた東北の名を冠したあなた)


――戦艦陸奥。


----

hikodoumutsu

 「歴史建造物擬人化×能力バトル×幼馴染」なオリジナル小説『非幸福者同盟』、最新・第239節「山口県に、ソレはある」は今週末2月4日(土)0時に更新となります。

 よろしくお願いいたします。

 たぶん今年中に完結できるので、もちろんタイミングが合った時に読んで頂けたらそれでとても嬉しいのですけど、ライブ感のまま更新される度に読み続けて今年の雪が降る頃に最終節を読む……という方向で読んで頂けてもたいへん喜びます。

 読める場所をまとめておきます。↓


小説『非幸福者同盟』/カクヨム(最新節更新分はこちらに掲載)

小説『非幸福者同盟』/小説家になろう(第十一話・前編まで掲載)

 馬の助さんが描いてくださったイラストなんかも使わせて頂いている、作品のイントロダクション的なページはこちら↓。


小説『非幸福者同盟』イントロダクション/登場人物紹介


 あと何となく流れで、今週は馬の助さんのこれらの絵も良かったですね!↓

 さらに、KDPで出してる自分の電子書籍も宣伝。↓



終末の週末
相羽裕司
2013-10-14


妹の紋章
相羽裕司
2014-08-09


 やっぱり、世間的に何らかの「百合」ブームになりつつあるのか、最近は『終末の週末』が読まれております。ありがとうございます!

 ではでは!