相羽です。

 あめとさん(ブログTwitter)がサーバルちゃんを描いておられました。

 サーバルちゃんが癒されるキャラクターであり、あめとさんの絵がもともと癒しの効用がある感じであり。

 サーバルちゃんは「けもみみ」であり、あめとさんは前からマカロンという「けもみみ」のオリジナルキャラクターを描いたり、「みみけっと」に出ていたりしたこともあり。

 『けものフレンズ(HP)』は、原作は「動物」だから二次創作してねというスタンスであり、あめとさんもオリジナルの仕事しつつ、一時メロンブックスさんからビビられた(え)ほどのペースで二次創作同人誌を出してたようなこともあり。

 この二つが出会ったか! 天地和合を成した!(え) と思った一枚でした。

 サーバルちゃん描かれるかはともかく、近くもイベント参加されたりするとのこと。↓

 『けもフレ』的にはRもSRも貴賤はないのですが、このサーバルちゃんはSSSRサーバルちゃん感がありましたね(ソーシャルゲームやってないと分かりづらい例え)。色紙あてられた方、おめでとうございます……。

サークル「あめ のち ゆき」/メロンブックス

話題沸騰中の『けものフレンズ』、プロジェクトチームに初インタビュー! 誕生秘話からブーム到来までの歴史など「すごーい!」の連続3万字の大ボリューム/アニメイトタイムズ

ポスト3.11作品としての『けものフレンズ』