(おいおい。この空間には、誰も入ってこれないはずだぞ)

 訝しみながらもドアを開けると、廊下に見知った少年が立っていた。

「あ、スヴャトだ」

 蒼黒い髪を少し乱した童子は、鼻筋が通っていて、少々異国風の顔立ちをしている。茫洋(ぼうよう)とした瞳は捉えどころがなくて、「特別」な中谷理華とは違う。煌びやかではない少年。ただそう。スヴャトの妻の、アンナの面影がある。

 孫のジョーであった。

「おやおや。ジョーよ。いったいどうやって、ワシの館に入ってきたんだ?」

 スヴャトはジョーやカレンと接する時用の、「ファンキーなお爺さん」としての自分を演出しながら問いかけた。

 第244節(第241節)「過去編――二〇〇二年〜夢の守り人」/「カクヨム」および「小説家になろう」にて3月11日(土)に公開。(小説『非幸福者同盟』)


---

 ティザー的に。

 長かった第十一話「君の名前は」も、この節を入れて残り九節となります。

 そのままラスト二話に突入していく予定です。

 読めるところをまとめておきますね。↓


小説『非幸福者同盟』/カクヨム

小説『非幸福者同盟』/小説家になろう

小説『非幸福者同盟』イントロダクション&登場人物紹介


 是非ぜひ。

 評価、応援ボタン(ハートマークのやつ)などもありがとうございます。励みになります!