相羽です。

 山本寛監督の、(東日本大震災後の)東北(を舞台とした)アニメーション作品三部作。

 岩手県大槌町を舞台とした『blossom』。宮城県仙台市などを舞台にした『Wake Up, Girls!』。そして今回ラスト三作目となる福島県いわき市を舞台とした『薄暮』の制作クラウドファンディングに参加させて頂きました。

 いわきは、個人的にも学生時代仙台とつくばの間を車で往復するのに何度も通った思い出の地でもありますので、応援です。

 「クラウドファンディング」って何? という方は「CAMPFIRE」さんのTOPページなどを参照して頂けたらと。近年のヒット作ですと、『この世界の片隅に』(感想)も資金をクラウドファンディングで集めたのが話題になったりしておりましたね。

・第一作:岩手県大槌町を舞台とした『blossom』


・第二作:宮城県仙台市などを舞台にした『Wake Up, Girls!』(感想



(↑まずは第0話相当の『劇場版『Wake Up, Girls! 七人のアイドル』』からの視聴が個人的にはお勧めです。)


 そして、第三作。今回の福島県いわき市を舞台とした『薄暮』。

 良かったら応援をば。

 舞台が個人的に縁ある地だからというのもありますが、山本寛監督・近岡直さんキャラクターデザイン(『WUG!』と同じ)で描く東北が舞台のアニメーション作品をもう一度観てみたいという素朴な気持ちも大きいです。『Wake Up, Girls!』良かったですからね。

 『薄暮』のクラウドファンディングのページはこちらをクリックでよろしくです。↓

山本寛オリジナル作品「薄暮」アニメ制作プロジェクト

「薄暮」プロジェクト公式Twitter