荘厳で、絢爛で、そして消え入りそうな伽藍(がらん)の「楼閣」である。

 ゆっくりとその「とある」「楼閣」の扉が開くと。


――中に一人の少女が待っていた。


 柔らかな亜麻色の髪をポニーテールにまとめあげ、細身を無地の白シャツで包み、上からグレイの長袖ジャケットをおもむろに羽織っている。

 揺れるダークトーンのスカートから健康的な太腿を覗かせているが、目を惹くのは腰の特徴的な二重ベルトで、枯淡の趣がある。

「ようこそ、『永認(セーブ・ザ・ワールド)』の世界へ」

 瑠璃色の瞳の少女は、玲瓏(れいろう)な声をジョーに投げかけた。

「君は?」
「私は弓村理子(ゆみむら・リコ)、あなたのお祖母ちゃん、かな」
「俺のお祖母ちゃんは、アンナお祖母ちゃんだぞ?」

 第249節(第246節)「縁起の楼閣の中で」/「カクヨム」および「小説家になろう」にて4月15日(土)に公開。(小説『非幸福者同盟』)


---

 ティザー的に。

 長かった第十一話「君の名前は」も、この節を入れて残り四節となります。

 佳境。

 あと四節更新したら、一週お休みをもらいつつ(予定)そのままラスト二話に突入していく予定です。

 読めるところをまとめておきますね。↓


小説『非幸福者同盟』/カクヨム

小説『非幸福者同盟』/小説家になろう

小説『非幸福者同盟』イントロダクション&登場人物紹介


 累計39000PV達成感謝です。
 是非ぜひ。

 ションさん(Twitter)が作ってくれたイメージ曲(short ver.)なども引き続きよろしくです。↓

●niconico




●YouTube


 評価、応援ボタン(ハートマークのやつ)などもありがとうございます。励みになります!