相羽です。

 『FGO』感想・プレイ日記をおもむろに連続更新して、謎のソシャゲおじさんになっておりますが。

 何、現実がつらい!? よし、らぐほのえりか先生(Twitter)の『ちかのこ』のポイちゃんを見て元気出すんだ!↓

 個人的にポイノコがきておりますが。

 そうそう。ねざめ堂さんの『小林さんちのメイドラゴン』の感想が良いのでこちらでも紹介です。↓


『小林さんちのメイドラゴン』感想:イシュカン・ディスコミュニケーション/ねざめ堂


 うちのブログの『メイドラゴン』感想記事へも言及感謝です。

 最終回の感想をまだ書いてなかったのでした。書こうとは思ってるので、しばしお待ち頂けたら幸いです。
 ◇◇◇

 パトロンに参加させて頂いていたCAMPFIREの『薄暮』プロジェクト。

 山本寛監督の、(東日本大震災後の)東北(を舞台とした)アニメーション作品三部作。

 岩手県大槌町を舞台とした『blossom』。宮城県仙台市などを舞台にした『Wake Up, Girls!(感想)』。そして今回ラスト三作目となる福島県いわき市を舞台とした『薄暮』……というプロジェクトですが。

 本日時点で残り10日で、1100万円/1500万円まで達成という状況とのこと。

 このまま達成してほしいな〜と思ってたりです。

 批判者が(特にネットというメディアでは)目立ちがちな一方で、これまでの作品を丁寧に観て応援したいと思ってる人もちゃんといる……というのが可視化されるというところまで達成できたら良いですのう。↓

山本寛オリジナル作品「薄暮」アニメ制作プロジェクト/CAMPFIRE

参考:『薄暮』制作のクラウドファンディングに参加しました

 ◇◇◇

 小説も書いております。

 オリジナル小説『非幸福者同盟』が、第十一話だけで現在(400字詰原稿用紙換算で)266枚に。

 あと三節更新すると終わりますが、この第十一話だけでちょっとした長編小説の文量になってしまいましたね。

 土曜日更新分で「過去編」がラストで、その次の節が、この一年この節に向かって書いてきたという節なので楽しみです。自分でも、けっこうテクニカルな構成で書けるようになったな〜などと思ってたりです。

 読めるところをまとめておきますね。↓


小説『非幸福者同盟』/カクヨム

小説『非幸福者同盟』/小説家になろう

小説『非幸福者同盟』イントロダクション&登場人物紹介


 コツコツと書いております。


参考:小説『非幸福者同盟』第250節(第247節)「過去編――二〇〇七年〜この世でもっとも確かなもの(過去編・了)」・予告


 ではでは。