相羽です。

 「歴史建造物擬人化×能力バトル×幼馴染」なオリジナル小説『非幸福者同盟』、最新・第251節(第248節)「三度(みたび)不思議な世界〜非幸福者同盟」を本日公開です。

 長かった第十一話「君の名前は」も、今回更新分を入れてあと二節となります。ラスト2ですが、ラスト1は(第十一話の)短めのエピローグなので、今回が9000字&作品タイトルコール回で実質ラストですね。

 この一年、この節に向かって書いてきた感じです。この作品、構想は2013年辺りからなのですが、ここまで書けて良かったな〜。とりあえず、現時点で使える力を全部置いてきたよ……。

 最近は、「カクヨム」様と「小説家になろう」様で、最新節は毎週土曜日に同時公開となっております。↓


小説『非幸福者同盟』/カクヨム

小説『非幸福者同盟』/小説家になろう

 馬の助さんが描いてくださったイラストなんかも使わせて頂いている、作品のイントロダクション的なページはこちら(最近リニューアルいたしました。)↓。


小説『非幸福者同盟』イントロダクション/登場人物紹介


 まぎらわしいですが、「カクヨム」様と「小説家になろう」様で最新節の数字が違うのは、「カクヨム」様版は作品冒頭に3節分「プロローグ」が追加されてるからです(+3節分になってる)。今回更新分(最新節分)のエピソード内容には、両者違いはありません。

 第一話から登場してる紫髪の少女の(歴史建造物としての)真名が判明する回でもあります。予想通り……だったかな?(笑)

 来週あと一節更新したら、一週お休みを頂いて(予定)、そのままラスト二話(/全十三話)に突入していくつもりです。ここまで来たか〜。

 そして、ついに累計(小説家になろう&カクヨム)40000PV達成!
 ありがとうございます! めでたい!

 これにて、前作『妹の紋章』のWEB版のPV数を超えました。

妹の紋章
相羽裕司
2014-08-09

(こちらはその後KDPで出した電子書籍版)

 続けてるとちゃんと前作超えるものだな……。

 ここからはWEB小説を送り出す側としては未知の領域です。とりあえず100万PV目指すぞい。

 ラスト二話はさすがに全節盛り上がる感じなので、どーんと行きたい。

 人生上、長編の能力バトルもの作品を書く人というのもそんなにいない気がするので、せっかくなので「俺が考えた最高の能力バトルもの作品の最終戦」を書きたいと思います。

 ションさん(Twitter)が作ってくれたイメージ曲(short ver.)なども引き続きよろしくです。↓

●niconico




●YouTube

 ではでは。感想など、ありがとうございます。

 応援ボタン(ハートマークのやつ)などもありがとうございます。励みになります!