相羽です。

 xaviさん(Twitter)が送る謎の世界、「よちよち(公式サイトTwitter)」

 昨日、6月17日はよちよちの誕生日でした。

 というわけで、去年も一筆描きましたが今年も一つ描いてみました。

170617yochiyochibirthday

 国民的アイドルグループの総選挙に出場してけっこうイイ線まで行った時のノリノリのよちよち。

 ほかの方々からも、続々とお祝いのイラスト・メッセージなどが届いています。
 xaviさんとのブランド「SocksOwl(ソックスオウル)(Twitter)」で活動している柚山さん(Twitter)(柚さん)。

 この春には、2015年に「SakuraExhibition」で「Tokyo Otaku Mode」賞を受賞された絵のファイルが、Tokyo Otaku Mode様(Facebook)関係の方で配られたりしておりました。

170618yuzuyama1
170618yuzuyama2

 「Tokyo Otaku Mode」様は海外に日本の文化を発信していく、今勢いがある企業様ですね。堀江貴文氏のこちら↓の書籍でも取り上げられていたりして、最近知ったという方も多いかもしれません。

99%の会社はいらない (ベスト新書)
堀江貴文
ベストセラーズ
2016-11-25


 こちらのファイル、紹介が遅れたので現在はもう配布してないやもです。春の季節に、そこはかとなく桜をモチーフとした絵で和の発信に貢献していたのでした……。

 そんな柚山さん(柚さん)が「よちよち」の誕生日に描いた絵がこちらです。↓

 この、絢爛たる才能をよちよちに投入してる感じがイイですね……。

 xaviさんや柚山さんからお手紙を頂くと、さりげなくよちよちが描いてあることが多いです。↓

170618yochiyochi

 柚山さんがよちよち(的な存在)を増やしたがる傾向があることが気になってる最近です。

 さて、便乗で宣伝させてくださいねのコーナーです。

 そんな柚山さんには、KDPというサービスを利用してAmazonさんのKindleストアで販売させて頂いている僕の電子書籍の表紙も担当して頂いております。↓



終末の週末
相羽裕司
2013-10-14


妹の紋章
相羽裕司
2014-08-09


 表紙のイラストをきっかけにしても、ご購入してやって頂けたら喜びます。

 中身も、面白いですよw。

 「よちよち」の誕生日の話でした。

 xaviさんご本人もお祝いされております。↓

 フォトブック超ほしいw。

 深夜にはこんなツイートも投稿されておりました。↓

 xaviさん世界の「鳥」方面と「よちよち」方面も時々交差したりしている最近です。

 ではでは、よちよち、おめでとう!

昨年(2016年)のよちよちの誕生日の様子