相羽です。

 本日、6月28日(水)はえいりさん(Twitter)が原作小説のドラマCD、『週末のはなし』の発売日です。

170625weekend1

 以前こちらの記事とかで紹介していた「ちるちる」さんの「第4回BL小説アワード」で大賞を受賞された作品ですね。

 主演、山中真尋さん(Twitter)&中澤まさともさん(Twitter)、イラスト橋本あおい先生(Twitter)でドラマCD化が実現。

 5月13日(土)に開催されたイベント『CHILL CHILL BOX 〜2nd.present BLの宴〜(「ちるちる」さんのイベントレポート)』での先行販売を経て、本日一般販売が開始です。

 僕はフォフスアベニューさんの方から数日前に届いていたので、感想などツイートしておりました。初BLCD体験だったけど、面白かったですよ。
(以下、軽く内容のネタバレが含まれます)

 ラストの歩道橋のシーンで良い感じの音楽が流れてきたところで、おお、これは原作小説をよく理解した上で作ってくださっている……と思ったのでした。

 ちょっと一昔前のADVのセカイ系方面作品というか、うちのブログの読者さん向けだとKEY作品的というか、ちょっとそういう構造・雰囲気もある作品ですからね。綺麗な音楽が流れ始めるタイミングを……分かってる!!

 ラスト一文でピタっと決まるタイプの作品なので、山中さんボイスの美雪さんの言葉でカチっと終劇するのもカッコいい。これは、良いドラマCDでありました。

 原作小説のえいりさんも、ここ数日はセルフ「勝手にカウントダウン」ツイート企画などをやっておられました。

 基本真面目な人なんだけど、絡みの時は山中真尋さんボイスで攻めな感じになる美雪さんでありますw。

 叙情と、土台に明るさがある作品ですので、BL好きの女子勢など是非。

 購入できるところは、こちらにまとまっております〜。↓

「週末のはなし」「はじめてのひと」販売店情報/フィフスアベニュー ブログ

---
(追記)

 9月15日(金)より全国流通一般販売も開始とのことです。

 たとえばAmazonさんなんかで買える模様です。↓

週末のはなし
イメージ・アルバム
フィフスアベニュー
2017-09-15


(/追記)
---

・視聴↓


・原作小説↓

『週末のはなし』/ちるちる

第4回 BL小説アワード 再会 | ちるちる - ボーイズラブ(BL)ポータルサイト

---
(追記)

・その後、えいりさんが「エブリスタ」に投稿されてる続編小説↓

『週末のはなし〜AfterStory〜』/エブリスタ

(/追記)
---

・えいりさんのサークル既刊↓

サークル「PURSLANE」/とらのあな

*PURSLANE通信販売*(自家通販)