相羽です。

 『KADOKAWA』さん(開発)他が最近始めたサービス「ラノゲツクール」を使わせて頂いて、『妹の紋章』のスマートフォン用ビジュアルノベルゲームを作ってみました。

170723imouto1

170723imouto2

170723imouto3

 第一話部分だけなので、所要時間は5分〜10分ほど。さくっと読んでみて、評価とか頂けたら喜ぶのでした。↓


 アプリのダウンロードはこちらをクリックでよろしくお願いします。

 僕が作った『妹の紋章』第一話「相呼ぶ魂の雪の日」をプレイするにはこちらをクリックでよろしくお願いします。

(今回はスマートフォンアプリ専用となります。)


 『ネコがいた夜』を作った時の経験を生かして、ビジュアルノベルゲームとして一定の水準の演出とかにはできた気がします。理華が出てくる辺りとか、イイ感じですよ!

 逆にいうと、あの頃は「吉里吉里」(スクリプター)と格闘して作ってたのが、今はスマホだけでこれくらいのは作れちゃうようになったのですね。本当にスマホポチポチして作ったよ。

 利用可能な素材(立ち絵、背景、BGMなど)が充実していけば、面白いサービスになるやも? と思ったりです。

 ある程度読んで頂けるようなら(ぶっちゃけダウンロード数と評価数ですね)、残りの話数もノベルゲーム化検討いたします。

 よろしくです〜。

・原作小説はこちら(KDP電子書籍)↓

妹の紋章
相羽裕司
2014-08-09