相羽です。

 今朝はとりあえずよちよち(Twitter)を描いて精神統一をしました。

170727yochiyochi

 土曜日更新分の『非幸福者同盟』最新節も執筆済み。

 ちょっとだけ、さらに見せちゃうぞ。

---

 蒼穹の光に包まれている彼女の背後には、数千の剣が螺旋状に召喚されて、幾何学的な紋様が形成されていた。

「自由(リベフティ)!」

 エッフェル塔の一声で剣の群れは解き放たれて、森に満ちていた獣化人間たちに容赦なく降り注いでゆく。

---

 ちょっと、某英雄王っぽいけどな!(え)

 また、4000字超えくらいになってしまったのです。完結まで残り二十一節な分、一節一節がここからはちょっと文量が多くなる感じです。

 ここでおもむろにxaviさんのツイート。

 我々の日常の世界をペロっとめくると、不思議な連中がいる気がしてくるざびえる異界道中記。

 何やら、SocksOwl(ソックスオウル)(Twitter)も新しい感じの……
 作品を。

 xaviさんと柚山さんのクリエイティビティを刺激してくる感じは素敵であった。おもむろに一筆描きよちよちとかアップされるからTwitterも見過ごせない!

 よーし、今日はなんかクリエイティブな気分だから、SocksOwl(ソックスオウル)の柚山さん(Twitter)が描いてくれた『妹の紋章』の彩可のプロトヴァージョンも倉出ししちゃうぞ〜。

 これは、いつの間にか消すかもしれないんで、ナイショだよ。

140210ayakafromyuzuyama

 これ、イイですよね……。

 年賀状か何かで描いて頂いて、これを電子書籍表紙に使わせてくださいって言ったのですが、新しく描きますと言って頂いて現行のヴァージョンになったのであった。

妹の紋章
相羽裕司
2014-08-09


 で、『非幸福者同盟』が今年いっぱいか来年にちょっと入り込むくらいで終わるのですが、その次に予定している「歴女ファンタジー小説」はまだもうちょっと準備が必要。

 間に「和歌を題材にした短編小説」も作ろうと思ってますが、もう一作くらい、何か作ろうかな〜とか。「歴女ファンタジー小説」が、とにかく資料読んだり準備するのに時間かかるので。

 それで閃いたのが、先日のスマホアプリノベルゲーム版『妹の紋章』です。

 彩可ぜんぜん違うじゃんって感じですが、それは「ラノゲツクール」さんで準備されてる素材をそのまま使わせて頂いているから。

 スマートフォン(タブレット)用アプリノベルゲームは、もともと創作活動の選択肢にありました。ただ、個人で全ての機種で確認作業したりが無理だと思っておりました。

 そこで、最近、ああ、こういうプラットフォーム側でそういうのはやってくれて、作る人は作品の方に注力できるサービスがけっこう出てきてるんだなと知ったので、急遽選択肢に浮上してきています。

 自分で描いた立ち絵とか使えるサービスもあるかどうか、ちょっと調べてみようと思っております。

 『妹の紋章』、もともとADV的な構想の作品なんですよ。

 小説版は「妹(彩可)ルートエンド」で終わってるのですが、「女王(琴美)ルートエンド」と「聖女(理華)ルートエンド」に分岐するようにスマホ用ADV形式にしたらイイ感じな気もしてるんですよね。いっそR-18にして(え)。

 もう一つ倉出しで僕が描いた『妹の紋章』の初期ラフも載せておいてみますか。どこかで出したかな……。

170727ayaka1

170727ayaka2

 初期のキャッチコピーもけっこうイイかもな〜。

 そんな感じで、『ひこどう』の次とかもちょくちょく準備したりな最近です……。