ブログネタ
Fate/Grand Order に参加中!
 相羽です。

 「FGO Fes. 2017 〜2nd Anniversary〜」10大キャンペーン(こちら)の一つで、日ごとに二人分ずつ開放されていく「サーヴァント強化クエスト」。

 本日(6日)は謎のヒロインXさんのスキル強化クエストが開放されましたので、さっそくクリアしてまいりました。

170806fgo1
(画像は『Fate/Grand Order』より引用)

 スキル「直感」が「セイバーの星」にパワーアップ、これからは無敵も付くよ!

 最初に最終霊基再臨が完了した星5サーヴァントさんなので愛着があります。

 セイバー特攻が付いてるので、ギルガメッシュさん、イシュタルさんと共にパーティを組んで「第六特異点」の強敵セイバークラス群と戦ったのも良い思い出です。

 一方で、本日の日替わりピックアップが「アガルタの女」だったので、不夜城のキャスターさんの宝具Lv.アップできないかな〜とチャレンジしてみたところ。

170806fgo2
(画像は『Fate/Grand Order』より引用)

 不夜城のアサシンさんが宝具Lv.5になりました。

 うむ。不夜城のキャスターさんは出なかったけど、こっちも凄いことだ……。星4サーヴァントの宝具Lv.5は初めて。何か、縁ある英霊さんなのか……!?

 これ、スキルに味方全体へのクイックバフ持ってるし、もしかしてフレンドさん的には謎のヒロインXさんよりも嬉しい? サポート編成のアサシン枠どうしようかな〜。

 新たなる水着イベントのTVCMもリリースされておりました。↓

 この前も水着イベントやってたじゃんって感じですが、あれは去年2016年の復刻だったのです。今年、2017年の水着イベントはまた別にあるのです……。水着イベントは一夏に二回くらいやっても良いのです……。
 水着セイバーオルタさん辺りが気になりますが、どれか一人くらいゲットして育てたいところ。こうしてまたパーティの露出度が上がっていく……(注:もとから高い不夜城のキャスターさんとかイシュタルさんがいる)。

 ◇◇◇

 諸葛孔明さんを育てよう作戦も進めていて、とりあえずLv.90になりました。

170805fgo2
(画像は『Fate/Grand Order』より引用)

 最終霊基再臨後のあの姿ではなく、あえて眼鏡にスーツのオッサン状態で使う、このスピリット、伝わりますよね……!?

 ここからスキルを上げていく感じですが。


●スキル3:軍師の指揮A+

・味方全体の攻撃力をアップ(3T)&与ダメージプラス状態を付与(3T) &NPを少し増やす


 これが優先ですかね。

 次いで、


●スキル1:鑑識眼A ・味方単体のクリティカル威力アップ(3T)&NPを増やす


 でしょうか。

 確かに強力なスキルを持ってるバフ役という感じです。

 そしてやはりギルガメッシュさんと相性が良い感じです。

 孔明さんがサポート→王様が突撃で100万ダメージとか狙っていきたい。

 スキルアップ素材は「鳳凰の羽根」と「禁断の頁」か〜。前回の水着イベントで交換素材に出たばかりだな〜。次の水着イベントでも連続で出ないかな〜。

 ◇◇◇

 アンリマユさんもゲットしておりました。

170803fgo6
(画像は『Fate/Grand Order』より引用)

 本当にフレンドポイントで出るんだ……。

 何かの局面で出番が回ってきそうなスキルに宝具なので、こちらも育てておこう……。

 あめとさんの夏コミ新刊表紙絵にもTwitter引用リンク張らせて頂きます。↓

 メロンブックスさんでも予約が始まっております。↓

 ううむ……。あめとさんによる玉藻さんときよひーさんのR-18本とか、人類の文明が生み出した喜びの最前線を体現してしまっているような本です……。夏コミに参加されるとのこと。こちらのモーメントに色々情報がまとまって掲載されております〜。↓

→8月26日(土)に久々に雑誌「TYPE-MOONエース」のVOL.12が発売



→マンガで分かる!



→前回:FGO感想・プレイ日記25〜終局特異点A.D.2016―冠位時間神殿ソロモンラストまで(ネタバレ注意)
→次回:FGO感想・プレイ日記27へ〜「オール・ザ・ステイツメン! 〜マンガで分かる合衆国開拓史〜」のストーリー感想(ネタバレ注意)
FGO感想・プレイ日記の目次へ

・メインクエスト読了時の感想はそれぞれこちら↓

FGO感想・プレイ日記1〜序章:特異点F A.D.2004―炎上汚染都市冬木クリアまで(ネタバレ注意)
FGO感想・プレイ日記5〜第一特異点 A.D.1431―邪竜百年戦争オルレアンラストまで(ネタバレ注意)
FGO感想・プレイ日記7〜第二特異点A.D.0060―永続狂気帝国セプテムラストまで(ネタバレ注意)
FGO感想・プレイ日記9〜第三特異点A.D.1573―封鎖終局四海オケアノスラストまで(ネタバレ注意)
FGO感想・プレイ日記10〜第四特異点A.D.1888―死界魔霧都市ロンドンラストまで(ネタバレ注意)
FGO感想・プレイ日記11〜第五特異点A.D.1783―北米神話大戦イ・プルーリバス・ウナムラストまで(ネタバレ注意)
FGO感想・プレイ日記17〜第六特異点A.D.1273―神聖円卓領域キャメロットラストまで(ネタバレ注意)
FGO感想・プレイ日記23〜第七特異点B.C.2655―絶対魔獣戦線バビロニアラストまで〜両義者としてのイシュタルとエレシュキガル(ネタバレ注意)
FGO感想・プレイ日記25〜終局特異点A.D.2016―冠位時間神殿ソロモンラストまで(ネタバレ注意)

・イベントの感想はそれぞれこちら↓

FGO感想・プレイ日記13〜「復刻:天魔御伽草子鬼ヶ島ライト版」で風越丸と闘っていた頃(ネタバレ注意)
FGO感想・プレイ日記21〜「復刻:夏だ! 海だ! 開拓だ! FGO 2016 Summer カルデアサマーメモリー 〜癒やしのホワイトビーチ〜ライト版」のストーリー感想(ネタバレ注意)
FGO感想・プレイ日記22〜「復刻:夏だ! 海だ! 開拓だ! FGO 2016 Summer カルデアヒートオデッセイ 〜進化のシヴィライゼーション〜ライト版」のストーリー感想(ネタバレ注意)

・プレイ日記を最初から読む場合はこちら↓

Fate/Grand Order……そろそろ?

・原点的ゲーム『Fate/stay night』の感想・プレイ日記はこちら↓

セイバールート(Fate)/感想(TYPE-MOONファン別ブログ)
遠坂凛ルート(Unlimited Blade Works)/感想(TYPE-MOONファン別ブログ)
間桐桜ルート(Heaven's Feel)/感想(TYPE-MOONファン別ブログ)
『Fate/stay night』の感想・プレイ日記を最初から読む場合はこちらから(TYPE-MOONファン別ブログ)

・その他のTYPE-MOON作品の感想はこちら↓

『劇場版「空の境界」未来福音』の感想(ネタバレ注意)
『魔法使いの夜』の感想(ネタバレ注意)(TYPE-MOONファン別ブログ)
当ブログの別館TYPE-MOONファンブログ

・管理人による二次創作はこちら↓

→以前コミックマーケットで頒布したSSコピー誌


→『魔法使いの夜』小説同人誌