asumiforkakuyomu2

 相羽です。

 「歴史建造物擬人化×能力バトル」な郷里的オリジナル小説『非幸福者同盟』、最新・第260節(第257節)「モウイチド!」を本日公開です。

 長めだった物語ですが、ラスト二話(/全十三話)に突入中です。

 もうちょっと言うと、今回を含めて完結まで残り十九節です。第十二話に関しては今回更新分を含めてあと二節。

 今回更新分もですが、ここまでくると、よくここまで来られたな〜としみじみしながら毎回書いている感じです。読者さんもありがとう。

 最新節は現在、月一ペースで「カクヨム」様と「小説家になろう」様で同時公開という形で進めております。↓


小説『非幸福者同盟』/カクヨム

小説『非幸福者同盟』/小説家になろう

 馬の助さんが描いてくださったイラストなんかも使わせて頂いている、作品のイントロダクション的なページはこちら(最近リニューアルいたしました。)↓。


小説『非幸福者同盟』イントロダクション/登場人物紹介


 まぎらわしいですが、「カクヨム」様と「小説家になろう」様で最新節の数字が違うのは、「カクヨム」様版は作品冒頭に3節分「プロローグ」が追加されてるからです(+3節分になってる)。今回更新分(最新節分)のエピソード内容には、両者違いはありません。

 以下、少しライナーノート的な小話。
 この節はもう、この作品を書きはじめた数年前から、ここでこの言葉、この一文……などなどと決まっていた辺りです。

 ようやっとたどり着けて、書いてる方としては既に感無量。

 ここから先のラスト十八節は全部そんな感じで、何年も前からここに向かって作ってきたものを、いよいよ実現化させるという喜びがあります。

 最終戦に作戦名があるのは、ちょっと『蒼穹のファフナー』っぽいですね(笑)。

 次回が、第十二話のラストにして、最終戦の序章ですね。

 是非ぜひ、この物語の最後の発火と、結末までを読んで頂けたら幸いです。(/ライナーノートここまで。)

 ションさん(Twitter)が作ってくれたイメージ曲(short ver.)なども引き続きよろしくです。↓

●niconico




●YouTube

 ではでは。感想など、ありがとうございます。

 応援ボタン(ハートマークのやつ)などもありがとうございます。励みになります!