相羽です。

 当ブログ的には謎の世界、「よちよち(公式サイトTwitter)」でお馴染みのざびさん(Twitter)。

 そして僕の電子書籍の表紙イラスト等も担当して貰っている柚山さん(Twitter)。

 お二人のブランド「SocksOwl(ソックスオウル)(Twitter)」の原宿ビオ・オジヤン・カフェさんでの展示が昨日(18日)より始まっております。↓


《原宿》植物&ILLUSTRATION展『 森のおく 』2017.11.18-11.25


 Twitter投稿で雰囲気をば。

 是非訪れてみてください〜。
 ◇◇◇

 ざびさんと関係あるような。

 あずせさん(Twitter)による『アクションヒロイン チアフルーツ(公式サイト)』コミカライズ。

 単行本がいよいよ明日11月20日(月)に発売です。

 雑誌連載の方で全部読んでおりましたが、魂が入ってる漫画でありましたよ。

170717cheer1
(画像は第一話より引用)


参考:チアフルーツ/感想/第1話&第2話(コミカライズ版/「ヤングチャンピオン烈」2017年No.7掲載分)


 単行本では修正入ってたらどうしよう(笑)。↓

170620yochiyochi

第1話の試し読みはこちら

●Amazonさんでも予約受付中↓





 ◇◇◇

 やまなしレイ君(Twitter)の新作漫画がいよいよ12月初旬にリリースとのこと。↓

 バカ売れすると良いな〜(笑)。

 AmazonさんのKDP(個人で電子書籍作品を販売できるサービス)ではレイ君は既に『マンガは描ける!絵が描けない人でも』 がだいぶ売れた(と言ってよいと思うのですが)実績があるのですが。



 いよいよ漫画本体でもブレイクしたりしてくれたら、KDP作家たちも喜びますよ。

 トップオブトップが伸びていくのはもちろんありがたいとして、レイ君くらいの規模で現在活動してる人がKDPなどでもっと売れるようになってくると、漫画文化の総体としては余裕が出てくると思っているのでした。

 ちと、上記ブログ記事へのコメント欄への返信を引用という形で申し訳ないですが。

---

 長い間「短編」ばかりを描いてきた自分が、これは「長編」として描かなければと続きモノの漫画を描くのは、この女のコの人生を描きたかったらで……少しでも愛されるヒロインになってくれたらなぁと思います。

---

 こういうのは良いですね。

 分かるぞ(笑)。

 読者さんに楽しんで頂くとか、お金をゲットしていくとかが勿論大事だとして、それはそれとして自分がこの世に生れ落ちて、この物語、このキャラクターだけは自分が描いて世界に出現させてやらなくてはならないというのがあるものなのです。

 2014年くらいから準備してたの知ってるので、ついにリリースですね。楽しみだ……。

 なんか、僕もKDP作家と言って差し障りないくらいにはリリースしていてそこそこ買って頂いてもいると思うのですが、最近「Kindle Unlimited」(Amazonさんの定額読み放題サービス:読んで頂いた分量に応じてKDP作家にお金が入る)で『終末の週末』とか『妹の紋章』とか本当読んで頂いていて、これ、ようやっと端末とかサービスとかが普及して、追い付いてきたのかなと。

 僕とか、2013年くらいのKDPがサービス始まった直後とかに一冊目はリリースしていたので、ようやっと時代が追い付いてきたのか!? と喜んだりしております(笑)。

 また紹介しますが、『その日 世界は…』リリースされたら買おうぜ〜。

・こっちは僕のKDP書籍です……↓

終末の週末
相羽裕司
2013-10-14


妹の紋章
相羽裕司
2014-08-09