相羽です。

 今日から五月です。

 四月は、ずっと没頭して小説を書いていたので若干ワープした感がありますw たぶん幸せなことなのでしょうね……。

 そんな新作「歴女ファンタジー小説(仮)」初稿は第十九章まで書いたのでした。先の章もまとまり、まとまりをけっこう書いてるので、初稿執筆はもう後半ですね(全三十章くらいの量)。

 明日は昼ごろにGWで甥っ子がくるらしいので(僕というより父母、彼からするとお祖父ちゃんお祖母ちゃんに会いにくる感じなのだと思うw)、執筆は早い時間にやっておこうと思います。

 「ねざめ堂」の丁稚さんに書き終った前半部分を読んでもらって感想を頂きました(『リズと青い鳥』いっしょに観に行った時に、どん、と紙の原稿用紙の束を渡したのだw)。

 2年くらい考えていたお話に初めて感想を貰って嬉しいw

 今のところ反応も良い感じなので、丁寧に仕上げていきたいと思います。

 GW期間に執筆の山場が合ったのは、ちょうどよい感じですね。

 やることをやりつつ、一日一日大事に書いていきたいです。