相羽です。

 ざびさん(Twitter)が送る謎の世界、「よちよち(公式サイトTwitter)」

 今度は、インドへと赴くよちよちを描いてみました。(ボールペン絵でゴメンね〜)

180623yochiyochi

 よちよち、三蔵法師と同じルートでインド目指す予定。

 よちよちは(装飾なしだと)一体一分くらいで描けるのですが、実は毎回本番の前に練習で一体描いてます。

180624yochiyochi

 やはり、Twitterにアップした本番よりもぎこちない。ヒゲもちょっとピンとこなかったので本番では消えている。

 よちよちは『FGO』風にいうとざびさん(クラス:キャスター)の十七の宝具のうちの一つなので、僕はそれをマネしている偽物(フェイカー)に過ぎない。

 英霊エミヤの境地を目指して、これからも僕は時々よちよちを描く……。

 体はビニールで出来ていた……。

 ◇◇◇

 僕とかノウライトさん(Twitter)とかりとるさん(Twitter)とか、「時々仙台で会う勢」が密かに推してるコンテンツ、『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』のアニメが七月から始まります。


少女☆歌劇 レヴュースタァライト(公式サイト:音注意)


 昨日(23日)のライブでは、色々発表もあった模様です。

 ノウライトさんたちがTwitterでつぶやいてるよ。

 僕、知ってる……。これ、2013年にノウライトさんがいきなり『ラブライブ!』にハマった時と同じ気配や……。
 ソーシャルゲームのリリースも発表。

 『FGO』と同時にできるのか? 問題がありますが、気軽に登録してみようと思いますw

 ◇◇◇

 過激派宮城ガチ勢wの「おいでよ宮城」、通称「おい宮さん」のTwitter。

 もともと生まれたところ、住んでるところ好きな人なんですが、宮城ほんとうイイよなと。

 最近は歴史がマイブームなのですが、何気なく触れていたものが、けっこうな数千年単位の宮城の歴史と関わっているものだったりと気づくことが近頃多いです。

 「宮」。街を歩くことが多いのですが、小さい神社とか祠とかたくさんあって、それぞれの由来を読んだりして、立体的に宮城の歴史が浮かび上がってくる感覚。そしてそれらが遠大な日本史・人類史と繋がっていくのは、なんだか穏やかな気持ちになれます。

 伊達政宗もカッコいいし。スタンド使いはいるし(え)。自然と都市のバランスもちょうどイイ感じがします。

 僕の場合だと大年寺山の近くであり、近くに広瀬川も流れてるくらいの場所に住んでるので、ちょうど山と川の「狭間」的な場所に住んでると思うと情緒もある感じがします。

 時々、熊が出たニュースは流れるけど(え)、まあ良い方向に捉えれば、山と里が分離しきっておらず、いまだに「里山」的な境界領域が残ってるということであり、境界領域性こそは、重要な「宮」的な要素かと思います。

 宮城においでよ。

 ではでは、本日はこの辺りで。