相羽です。

180818fgo1
(画像は『Fate/Grand Order』より引用)

 『FGO』の今年の夏のイベント、自分もまた同人誌を作りたくなってイイですねw

 次やるなら邪ンヌさん(ジャンヌ・ダルク・オルタさん)でやりたいかな。

 ハマった作品は数あれど、二次創作でオフセット同人誌まで作ったのって、TYPE-MOON作品とWUG!、ひぐらし……と、案外少ないのですよね。

 TYPE-MOON作品の独特の二次創作作ってみたくなる感じは何なんでしょうねw

 フルパワーの二次創作は、情熱、というかキャラクターにガチ恋することが必要(え)だと思うので、まずは今回のイベントを完走して、水着邪ンヌさん(バーサーカージャンヌ・ダルク・オルタさん)を宝具Lv.5で手に入れてからですかね〜。

 ◇◇◇

 姉とその旦那とその子(僕から見ると甥)が仙台に帰省してきました。

 甥は高校一年生なので、若者文化のイマを聞きまくってリサーチしていますw

 甥の周囲の高校生で流行ってる(甥本人はやってないらしいが)スマホゲームは『荒野行動(公式サイト)』と『PUPG(公式サイト)』ですってヨ奥さん。
 多人数参加型のバトルゲームで、「ちょっと荒野やる?」みたいな感じで男子高校生同士で遊ぶらしいヨ。同系統のバトルロワイヤルタイプのゲームなので、「荒野行動」派と「PUPG」派は「きのこの山」派と「たけのこの里」派の関係なんだそうな。

 僕が高校生の頃の、「ゲーセン寄って『鉄拳2』やってく?」みたいなのの現代版なんですかねw

 あるいは、もうちょっと最近の「モンハンでコミュニケーション」みたいなのが、今はさらにかなり多様化、細分化してるって感じなんですかね……。

 ◇◇◇

180818enty

 できるだけ週一ペースで創作準備日記を、pixivFANBOXさんとEntyさんの月500円支援者様向けに書いていこうという話。今週分の更新となります。↓

 一週空いてしまいましたが、先週はお盆休み扱いにして頂けたら幸いです……。

(画像の見せ方が仕様上両サイトでちょっと違うのですが、文章の内容は両者で同じなので、読みたい場合は使いやすい方どちらか片方だけ支援して頂ければと思います。)


・創作準備日記(2018年8月18日)〜次の「お化け感」を求めて・サマーな同人活動感

pixivFANBOXで読む場合はこちらから

Entyで読む場合はこちら


 これで少なくとも三つの限定(月500円支援者様向け)日記が。

 六か月支援しても、ソシャゲの10連ガチャ一回分(?)くらいなので、支援して頂けたら喜びます。

 文章本体も、けっこう面白いこと書いてると思いますよw

 ではでは。本日はこの辺りで。