ブログネタ
涼宮ハルヒの憂鬱 に参加中!
 相羽です。

 おおっ、と思ったこちらのニュース。↓


参考:涼宮ハルヒ:5年ぶり新作書き下ろし短編 「ザ・スニーカー」特別号に掲載/MANTAN WEB


 スニーカー文庫さんのTwitterでも。

 イラスト担当のいとーのいぢ先生(Twitter)がお忙しそうだったので、もしかしたらくるか? とは思ってましたがw

 「短編」という呼称でも、120枚分というのはかなりのボリュームですね。楽しみです。

 僕はかなり『涼宮ハルヒ』シリーズの物語構造を読解してる方だと思うのですがw長編本編の方も、完結までもう少しという気もするのですよね。(もちろん、広げようと思えばまだまだ広げられるのですが)

 七年前の七夕に起こった出来事とか、ジョン・スミスのカードをどう使うのかとか、僕なりにはけっこうしっくりきてる仮説があったりです。

 谷川流先生には、ぜひ最後まで書いてほしいですね〜。

 原作小説の「分裂」以降に出てくる「佐々木さん」という超重要なキャラクターがいるのですが、アニメまで視聴組は知らないというのが寂しい最近ですw

 以下は、以前僕がこのブログで書いていた『ハルヒ』関係の文章です〜。↓

参考:原作小説『涼宮ハルヒ』シリーズの全巻感想

参考:アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』の感想

参考:『涼宮ハルヒの消失』と『境界の彼方』との関係について(『境界の彼方』第8話〜第11話感想)

参考:甘城ブリリアントパーク/感想/第11話「これでもう心配ない!」(ネタバレ注意)

参考:『ハルヒ』放映開始から十年、京都アニメーションがここまで進めた「日常」と「非日常」にまつわる物語〜『無彩限のファントム・ワールド』最終回の感想(ネタバレ注意)