相羽です。

 僕が書いた小説で完結したものとしては一つ前の作品にあたる、『こちら街アカリの復興部!』。

 最近、何気なく「note(ノート)」さんの方でも連載していたのですが、それも今日の更新分で完結をむかえました。↓


小説『こちら街アカリの復興部!』/note(ノート)


 わりと「note(ノート)」さんを使ってるという方などおりましたら、これを機会に読んでやって頂けたら喜びます。(そこそこ読みやすい中編+アルファくらいの文量の作品です。)

 さすがに初めて公開した時(最初は、現在の改稿版の前のヴァージョンを「カクヨム」さんででしたね……)の初動とかには及びませんが、ポツポツ新しい読者さんと思われる方が「スキ」とか押していってくださって、これはこれでやってみて良かったなと。

 現在、小説『こちら街アカリの復興部!』は、


カクヨムさん


 と、


エブリスタさん


 と、


ノベラボさん


 でもWEBで読めるので、タイミングが合った時に一番ピンとくる媒体で読んでやって頂けたら嬉しいです。

 主には2016年に書いた作品ですが、最終節(「エピローグ」)とかは今自分で読んでもイイですねw 震災の後に県北の方への線路がようやく復旧して、僕も震災以降初めて県北に向かう電車に乗った時のリアルの感覚が、フィクションの言葉に落とし込まれている感じです。

 一方で、『復興部!』はそろそろWEB版を取り下げて、Kindle電子書籍版にまとめてリリースしたいなと思ってるのですが、表紙のあてがなくて進んでなかったりします。

 なんとか、『非幸福者同盟』のKindle版に着手する前にはリリースできたらなぁとは思ってるのですが。

 ではでは。

 引き続き復興関係とか。

 地域に余裕を作っていきたい的な活動も、やれる範囲で少しずつやっていきたいなと思っております〜。

●これまでAmazonさんのKindleでリリースした電子書籍↓

妹の紋章
相羽裕司
2014-08-09


終末の週末
相羽裕司
2013-10-14