相羽です。

 新作長編異世界ファンタジー(SF)小説『少女輪廻協奏曲 ノギクとヴェドラナの愛』、「カクヨム」さんでWEB公開を開始しております〜。一昨日は第二部の「プロローグ」も公開しております〜。↓


●『少女輪廻協奏曲 ノギクとヴェドラナの愛』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054887332558


 昨日(土曜日)からは、


「第4回カクヨムWeb小説コンテスト」


 にも参加しております。

 こういう↓

 キャンペーンとかもあるみたいなので、是非。

 まだ『少女輪廻協奏曲』には「読者選考中最初のおすすめレビュー」はないゼ。チャンスだゼw

 『少女輪廻協奏曲』小説の本編は月、水、金に「カクヨム」さんで一章ずつ更新なのですが、

 火、木、土もpixivFANBOXさんで月額500円の「ベーシックプラン(現在プランはこれだけなので、これに入っておけば間違いないです)」支援者様向けのコラムを(最低でも)この三か月は更新していく予定です。

 本日も(昨日更新予定だった分ですが)、「自分のためにも」というコラムを一つ更新しております。

 今日のやつの出だしはこんな感じです。↓


---

■自分のためにも

 相羽です。

 年明けくらいから新しくはじめようかと準備していること、実現していけばけっこう世の中の役に立つ気もしていますが、何より自分のためにもそういう未来はイイなと思っていたりします。

 僕の場合親の介護が大変なのですが、残念ながら、これがこれからもうちょっと大変になっていくだろうという予測しているのです。

 そういう時に、

(つづく)
---


 続きは、pixivFANBOXで!↓


<NEW>:本日更新自分のためにも/pixivFANBOX(月額500円支援者様向け記事)


 既にベーシックプランに入って頂けるとけっこうな数のコラムが読めます。とりあえず、新作長編小説連載期間の三か月だけでも入ってみて頂けたら喜びます〜。

 最近ちょくちょく書いてる、ちょっとやってみようかなと思ってる活動。

 『涼宮ハルヒの憂鬱』のキョンが、「やれやれ」ってやるみたいな感じで、必ずしも僕のハートのコアからくる超積極的活動でもないのですが、淡々と研究を進めていこうかなと思っているのでした。

 SOS団とか、今になって考えると実質無意味だったっぽい気もしてるのですよ。

 作品が完結する気配がまだないとかそういう話ではなく(え)、SOS団みたいな虚構的な繋がり(時期的にコミュニケーションが簡易化したネットの発展期と重なってる)は楽しかったけれど、SOS団的な繋がりでこれから介護の問題に直面した時や、大きい災害にあった時とかに、何か実質的にいっしょに乗り越えていけるかというと、けっこう疑問です。

 ただ、SOS団的なものがまったく無意味だったかというとそうも言いたくないですし、実際そうでもないだろうと感じる部分もあるわけで。

 虚構的なものを、虚構的なまま現実の実際をも手助けしていくような、虚構Ver2にする、みたいなことを考えています。

 まだあんまり伝わらないと思いますが(pixivFANBOXには具体的に書いてるのですが)、もうちょっと研究を進めてみていけそうだったら、年明けくらいから色々なところでも書いていこうと思っております〜。

 ではでは。

 小説『少女輪廻協奏曲』は次は明日3日(月曜日)の17時に第十一章が公開となります。読んでやって頂けたら喜びます。

 「第4回カクヨムWeb小説コンテスト」への参加も開始したので、もうちょっと読んで貰えたらなと思ってるのですけどね。

 第一章(8000字くらい)以外は短い文量(1000字〜3000字くらい)なので、サクサク読めますよ!

 また!