仕事の準備関係で処理するメールが増えてきたので読んでみました。

 超お勧め

 ライブドアの堀江社長は一日に5000通のメールを処理するそうですが、そこまでいかなくとも一日にある程度の量のメールを処理する人には必読の書かと。

 メーリングリストを仕事のツールとして特化させてるライブドアの内部事情なんかも興味深く読めるんですが、やっぱ一番は第3章の「堀江流・これが私の実践メールテクニックだ!」における堀江社長本人のメール処理術が非常に参考になります。

 フィルタリング&一元管理というメール処理術、僕もこれからマネしていこうと思います(というか昨日これ読んでから早速いろいろとフィルタリングしてたんですが、ついつい懐かしのメールを読みふけってしまうという罠に)。


100億稼ぐ超メール術 1日5000通メールを処理する私のデジタル仕事術

 堀江社長もあいばも使ってるメールソフトはこちら。細かなフィルタリング機能と強力なスパム対策機能が魅力。


Eudora 6J 日本語版 for Windows

 ライブドアの回し者ですともさ、ええ。