今回の母一時帰宅時の週末メニューはカレーで。

 僕のカレーはあいばスペシャルの野菜たっぷりカレーですよ。かぼちゃ、ブロッコリー、ナスなんかが入っていて栄養満点です。美味しいです。冨樫先生をもうならせるんじゃないかな(←巻末コメントネタ)。



 受験生、いよいよ本番です。こんな時間に更新してこのメッセージを出がけで携帯から見てるような受験生はちょっと心配ですが、まあとりあえずガンバレ。今日、明日は早く寝るのが吉。

 前に少し話した僕の友人の大学卒業してから医学部目指して今年再び大学受験するヤツもいよいよ本番です。

 >明鏡止水の心境ですか?

 とメッセージを送っておいたら、

 >明鏡止水ってます!

 と返事が来ました。大丈夫っぽい

 「明鏡止水」と聞いて、宇野総理がスキャンダルで退陣した時のコメントを思い浮かべるか、Gガンダムを思い浮かべるかで、一般人とオタクの境界が見極められます(彼は前者です)。

 でも、そんな境界は実は存在しません。

 「世界はすべて、空っぽの境界でしきられている。」

 今、まったくカッコよくない文脈で『空の境界』を引用した!

 まあアレだ、オタクでもなんでもいいから受験生ガンバレと、そういうことだ!



 明日は懸命な受験生をしり目に、食材の買い出しがてらプリキュアMaxHeartの主題歌でも探してこようと思います。(たぶん)収録されてるED歌がほのぼの応援歌で好きなんで。