今回は軽めに。

 バトルパートのメイン物語のキーパーソンはイブキさんになりそうな感じですな。
 主人公のヒビキさん自体には、ここ数年のように実はオルフェノクとか、実はジョーカーとか、バトルパートに絡む大きな謎は特に仕掛けられてなくて、ちょいとばかし謎で引っ張るのはイブキさん絡みになりそう。そんな感じで謎の男女に遭遇してイブキさん苦悶。めっちゃイイ奴のイブキさんがちょっとばかし苦しんで、そこを前半26話で描いてきた猛士の絆でフォローという感じでしょうか。ヒビキさんは自身が苦悩するというよりは苦悩する人を引っ張り上げてやるポジションの人です。

 もう一つの日常パートの方の謎張りは努少年の存在。たちばなを熟知してる努に不可解な視線を向けるあきらの図からあきらも努に関しては熟知してるわけではないらしく、この持ってる情報に差がある謎の少年を絡めて日常パートの人間関係がどう動くのか。今までの落ち着いた人間関係物語の形は崩さずに進めて欲しい所ですが。

 人間関係って言えば、助っ人があきらだと分かって破顔する明日夢くんとか、明日夢→あきらでは結構好感情な感じ。もっちーもっと頑張らねば。

◇包丁とみどりさん

 浮世離れっていうか、包丁が明日夢らに脅威を与えてることに自分では気づいてない、他人との認識に微細にズレがある辺りが、研究職の人って感じで可笑しかったです。

◇次回サブタイ「伝える絆」

 ヒビキさんから明日夢くんへ色々と「伝え」ていくというのは第02話の「自分を信じるコト」の辺りから響鬼という番組のキー骨格ですな。大人視聴者に身に積まされる話です。子ども達には、色々伝えていかないとね。
 テレ朝公式の予告によるとザンキさんの素手バトルがある模様。ザンキさん出番多いな!と思いつつ、ダンディーにバトって欲しい所。

→予約開始

仮面ライダー響鬼 VOL.2
仮面ライダー響鬼 VOL.1

仮面ライダー響鬼―明日への指針



現在の人気blogランキングをCHECK!

前回の感想へ次回の感想へ