昨日の夕方のニュースで始めて知ったのだけど、B'Zが『B’z The Best Pleasure II』を出すとのこと。おお。これは買おう。B’zは『ELEVEN』以降積極的には追いかけてなかったんですが、好きです。丁度大学時代の思い出ソングも収録されるみたいだし、これは僕の中で予約決定。
 さっそくB'Z好きのK山くん(前励まし返信メールをくれたと書いた、現在教師やってるヤツです)に携帯メール。「丁度今日予約してきた」という返信が。タイミング良すぎ。カラオケでK山くんのシャウトを久々に聴きたいぜ(この辺りが大学時代の思い出)。

 ◇

マリア様がみてる 4 (4)

Be My Last(DVD付)

 と、Amazonから到着。

 漫画版マリみて4巻は発売からだいぶ経っちゃったけど、ようやくゲット。「長き夜の」と「ロサ・カニーナ」を収録という、聖様乱舞な巻です。軽いコメディーを求めてたので、「長き夜の」は満足。一応祐巳と祥子様の絆強化の話なんですが、この話はドタバタで楽しむのが良しと思う。「ロサ・カニーナ」は静嬢が小説版のひびき玲音さんの絵の方が好みかな。ひびきさんの方はクールな感じなんですが、漫画版の長沢さんの方は可愛い感じがしてしまったんで。静嬢はクールを希望。僕の中で作中トップクールキャラですから。

 宇多田の『Be My Last』は、この前ラジオで本人が言っていた通り、ちょっとしんみりし過ぎな感じかな。スゲーイイ曲なんだけど、今はあんまり繰り返し聴く気になれない感じです。だって、歌い出しが、

 「母さんどうして 育てたものまで 自分で壊さなきゃならない日がくるの?」

 ですよ。

 どよーんとしちゃいますよ。もちろん全部を通して聴くと救いも入ってるんですが、相変わらずの高度な救いをスムーズに受け取る心境に現在あらず。もうちょっと元気な時に繰り返し聴きますわ。

 というわけで、現在は『GLAMOROUS SKY』と『ENDLESS STORY』を繰り返し聴いてます(無事借りられました!)。めちゃイイ。特に『GLAMOROUS SKY』。料理作ってる時、食器洗ってる時、自転車に乗ってるとき、寝る前、ヘビーリピートで聴いてます。なんだか知らないけど元気になる。

 ◇

 夜、布団に入ってくらいからやる気が沸いてくるという意味不明なここ数日です。寝る前は明日は朝から頑張ろう!と思うんだけど、いざ寝て朝起きるとなんかどんよりしてしまっていて、結局中々元気が出てこないまま一日の大半が過ぎていくという。10月になるし、もうちょっと日中にやる気出るようにしないと。


現在の人気blogランキングをCHECK!