ダメだ、今日は元気出ない。調子悪いと思考がネガティブ連鎖状態になってダメです。腐っちゃわないように切り替えていかなきゃとは思うんですが、なかなかできない。発表の準備は僕が担当の部分は終わってペアの人に原稿送ってと、一区切りって感じでもう少し晴れ晴れとした気持ちになってよさそうなものなのに、どうも晴れない。そんな中であった、ちょっとだけ気分が良くなった出来事・・・
散歩の途中、病院の近くで声をかけられて、段差を超えられないでいた車イスの人のお手伝いをしました。普通にありがとうございましたと感謝されてちょっといい気分。一日一善っていうの?人の役に立てるというのは気分いいものです。っていうかそういう時に声かけやすい人だと思われたというのが嬉しかった。拒絶するようなオーラを発してなかったというだけで自分で及第点。それくらいかなぁ、今日感じた良かったことは。これから寝る前までにもうちょっと楽しい気持ちになれるといいんですが。