けん玉で気を紛らわしてるとか書きましたが、今度はレインボースプリングにハマりました(あの虹色のスプリングで、階段とかガショガショ降りるヤツ、分かる?)。ジャラジャラしてると落ち着く。最近発見されたレインボースプリングの新しい遊び方はプリキュアレインボーストームごっこに使用するというものだと思うんだがどうか。

 以下、散財感想日記。
ふたりはプリキュアMaxHeart 新EDテーマ 『ワンダー☆ウィンター☆ヤッター!!』

 もうどうしようってくらい明るくてハッピーな冬の歌。そりゃエブリデイホリデイ!とも歌いたくなります。実は僕も現在エブリデイホリデイって言えばホリデイ。ありがとう&あいしてるの精神を見習っていきたいです。カップリングの「木枯らしのDing Dong」が結構ツボだったのが収穫。クラスメイト以上恋愛対象未満の微妙な心境をポップに歌った楽しい曲。

Official Another Story CLANNAD~光見守る坂道で~

 超豪華フルカラー

 大型本ゆえ結構なお値段がしますが、CLANNADファンなら納得のコストパフォーマンスです。雑誌未掲載分&別冊にだけ載った、古河ベイカーズ再結成話、勝平編、汐編だけとりあえず読みましたが、相変わらず面白いです。汐編はちょっとだけ作中の謎解き要素も入ってるかな。僕がお気に入りなのは古河ベイカーズ再結成話2編。短編で、地味に仲間再集結話を書いてるのが熱いです。キャラクターがイキイキしてる作品なんで、再集結話がピタリとハマります。あと公子さんの風子観察日記は連載時も一人で爆笑してたんだけど、やっぱり面白くて読み返してまた笑ってました。パロディのこねくり方が素敵な1話です。CLANNADあれから1年半になるのか。まだインパクトが残留してます。時代の流れに乗って次々色んなものを読むのを一時ストップしてでも繰り返し読みたくなる種類の作品です。

●智代アフター 〜It's a Wonderful Life〜

 そしてそんな折りに明日いよいよコレが届きます。Amazonからの発送メール確認済み。KEYゲームは怖いです。一日一時間とか自分なりに律してプレイしていこう。CLANNADの時は、徹夜続き&クリア後も一ヶ月くらいはことあるごとにCLANNADのことを考えていたという状況だったんで。とりあえず今回も河南子河南子!になりそうで怖い。やっぱコメディ調の日常パートがいいよねー。もちろん必ず入るであろう泣き要素にも期待してますが。

 ◇

 修論、英文要旨が必要とのこと。めんどうだなー。

Official Another Story CLANNAD~光見守る坂道で~


現在の人気blogランキングをCHECK!