WJ感想に書き忘れちゃったんですが、今週の『銀魂』の銀さんの台詞は良かったですね。一つのことに専心するのも一つの生き方なんですが、アレコレと色んなモノ背負って頭抱えながら生きるのもまた生き方。情報過多で価値観が多様化という今の世の中、銀さんの台詞に励まされる人は多そうです。思わず雑記帳にメモっちゃいましたよ。
 ◇

 本日は午前中が自分の病院で、午後から母親の病院と病院乱舞。ほんと、いろんなコト背負って頭抱えながら生活してますよ。遠かったり色々面倒だったりで、一仕事終えた気分。今日は6作品だけだけどWJ感想も書けたし、まあ、ほどほどに活動できた日でした。あとは休みます。

 ◇

 病院の帰りに初雪を観測!

 ◇

 昨日は五目炒めにカボチャのミルク煮と作りました。あとは味付の焼き肉(焼くだけのヤツ)。今日は父親が作ってくれるんで楽!
 とはいえ料理はあんまり楽しんでやってるわけじゃないですね。必要に駆られてというシチェーションが良くないのかもしれない。自由な時間に、ワクワクして新しい料理にチャレンジ!みたいな環境で作るんだったらきっと楽しいんだと思うんですが。

 ◇

 僕のマリみて再読感想は『未来の白地図』が発売するまでにどこまでいけるんでしょうか。既刊総復習してから新刊読めたらすこぶる楽しそうなんですけどね。序盤再読してるとやはり最初の薔薇様達の魅力にやられます。再登場全然OKですね。聖さまはしょっちゅう出てきますが、蓉子さま、江利子さまももっと再登場するのアリだと思います。

 ◇

 最近の雑想のタイトルはプリキュアMaxHeart新ED『ワンダー☆ウインター☆ヤッター!!』の歌詞よりです。

 ◇

 終わる11月でした。


現在の人気blogランキングをCHECK!