ブログネタ
本好きのくだらない日常 に参加中!
 一日一節づつくらいコマゴマと読み進めてきた『秘密の花園』をようやく読了。2月の3分の2くらい寝る前にこれ読んでたのか。感想はこちらより(別窓開きます)。
 この手の世界規模の名作を読んでるとどこででも話のタネにできるのがイイですね。日本だけじゃなく、どこの国に行っても『秘密の花園』の話はできます。
 ◇

 お祖母ちゃんの命日ということで(正確には昨日だったんだけど)墓参りに行ってきました。姉&父が僕が昼寝してる間に行ってしまったので、ヘルパーさんの時間を使って一人で墓参りに。なんか、まったくの一人で墓地を歩いてたらしんみりしてしまったよ。

 ◇

 墓参りのついでに新規古本屋を開拓。中々イイお店。普段あまり行かない方面の町へ出向いたためか、町の中で稼ぎのネタなんかも見つけて本日はわりと良い日。やっぱり自分から稼ぎのネタを開拓していくタイプの生き方の方が自分に合ってるのかも。いつかCLANNAD級の町を舞台にした小説が書きたいなぁ。町で稼ぐ人なんかを出してさ。

 ◇

 姉さんが片足で立ってたので足払いをかけてみました。

姉:「今、何のつもりだった?」

僕:「柔道」

姉:「私はフィギュアスケートのつもりだったんだけど

僕:「まあ、異文化間交流でいこうぜ」

 いまいち、彩芽さんのようなモエる文章が書けません。

 ◇

 というわけで姉さんが起きて見るというので、僕も深夜、というか明日早朝のフィギュアスケートは起きて見ようかと目論んでます。睡眠不足になるとすぐ具合悪くなる人なんだけど大丈夫だろうか。特に地元縁で荒川静香選手を応援しております。


現在の人気blogランキングをCHECK!