ブログネタ
管理人日記 に参加中!
 今晩も月曜に引き続き、万難を排してW杯日本VSクロアチア戦を視聴します。今日は日曜だから月曜よりも視聴できる人多いんじゃない?
 しかしクロアチアの「ネクタイ発祥の地」というのにはどうにか対抗できないものだろうか。こ、こっちは「下駄の発祥の地だ!」とか。下駄、全然ワールドワイドじゃないので勝てないのだろうか。「OH!リモンコンゲタッ!」とかアニメ好きの外人さんが応援してくれないだろうか。それにしても鬼太郎の斬新さには今を持って驚きます。僕が好きな妖怪はもちろん「ぬりかべ」です。

 ◇

 夕方に母上とおはじきやってます。け、結構難易度が高い遊びだな、これ。母上もそこそこ打てるので、いい指先のリハビリになるかもだ。

 ◇

 英語力維持に寝る前に少しづつ読んでた『ラブひな英語塾』が読み終わったので、今度は『ラブひなバイリンガル版』でも再読始めようかと思ってます。しかし前も書いたけど、バイリンガル版、英語の勉強になるのはイイんだけど8巻以降刊行されてなくて、むつみさんと再会した所で終わってるんだよな。続き読みたいんだけど、いまさら普通の日本語版のマガジンコミックスで揃えるのはなんかしゃくだという。

 ◇

 強引にサッカーつながりっていうか、『キャプテン翼』はやっぱり無印のワールドJr.ユース篇で終幕してるヴァージョンが最高だと思う。西ドイツとの決勝の最中、ロベルトノートの最後に書いてあったのは「サッカーの楽しさについて」だったというのを翼くんが思い出すくだりが今思い出すと最高。あれはOVAアニメ版もよくて、小学生くらいの頃BSアニメ劇場で夢中になって見てたよ。すげーカッコよかった主題歌をずーっと探してたりするんだけど未だ見つからず。CD化されてないのかのう。

ラブひな英語塾

ラブひな―バイリンガル版 (Vol.1)

新・キャプテン翼 DVD BOX


現在の人気blogランキングをCHECK!