ブログネタ
管理人日記 に参加中!
 昨晩の『HEY!HEY!HEY!』の平野綾さん(ハルヒ役)出演部分を見ました。動いて喋ってる平野さんは初めて見たんですが……
 す、スゴイ。素の声はこんなアニメ声なんだ。

 トーク面白かったです。ラガーさんとか、マツモティーヌ大佐とか面白かった。「シマシマの奴ばっかやん!」っていう松ちゃんの突っ込みとか面白かった。

 中学生の頃は毎週見てた番組なんですが、相変わらず浜ちゃんと松ちゃんが面白かったのもさることながら、そんなダウンタウンの二人に物怖じせずに平野さんがイキイキと笑い取ってたのが印象的でした。この娘は大物だ!というオーラを感じました。僕も、平野さんが出演するイベントに行く機会があったら、あだ名で覚えて貰えるように何か特徴的な格好していかないと!

 ◇

 中田英寿選手が現役引退へ。

 もう、今日一日ナカタの日っていうくらいメディア各社特集組んでおりますが、僕が個人的経験で中田選手の凄さを実感したのは、2002年の夏にスロヴェニアに滞在していた頃です。各報道機関が言ってる「中田は世界のナカタだった」というのはウソじゃなかったんだと実感した夏でした。ちょっとの間スロヴェニアの一般家庭にお世話になる機会があったんですが、その家のパピーが、会った瞬間僕のことを「ナカタ!」と呼んだんですよ。当時中田選手はイタリアでプレーしてたわけですが、

オヤジ:「イタリーでプレーしてるナカタを知ってるか」

僕:「知ってます。今、日本で最も有名なサッカープレーヤーだと思います」

オヤジ:「この辺りじゃ日本人と言えばナカタだ。だからおまえのこともナカタと呼ぼうと思う」

 ……なんてやりとりがあったりして、ちょ、おま、それって相羽裕司としての僕のアイデンティティは?などと思いつつ、結局滞在期間中僕はそのパピィからは「ナカタ」と呼ばれ続け、あー、やっぱ中田はワールドワイドなスゲー選手なんだなぁと実感したり……というエピソードがありました。

 ちなみにそのパピィとは別れ際にハシッと抱き合って帰ってきました。

オヤジ:「ナカタ!」

僕:「パパ!(ナカタじゃねーよと思いながら)」

 ハシッ!

 みたいな。

 中田選手お疲れ様でした。日韓W杯で決めたダイビングヘッドが心に残ってるかな。本当、カッコ良かった。

 ◇

 『マリア様がみてる』関連各種最新情報をアップ

 今野緒雪先生・ひびき令音先生合同サイン会in仙台だってー!

 これは、行くのか?なら、行くしかないじゃないか!

 ◇

 本日深夜はハルヒ最終回を録画しつつ、ドイツVSイタリアを見ます。うおー、どっちも応援してー。

文体とパスの精度

→エンターテイメント>映画>アニメカテゴリで参戦開始。新しいブログランキングです。