ブログネタ
ツバサクロニクル に参加中!
 「やめろ、俺を食うなぁーあぁー」(黒鋼)

 ヒマワリ怪獣に食われる黒鋼。
 す、すごく感想が書きづらい話だ……
 一応真面目に受け取って解説すれば、メタ物語論みたいなものを描いた話でしょうか。本の中の小狼達の物語を描いてるのはモコナなんだけど、最後に羽がなくなってそのモコナと女性がいた世界も消えていくあたり、物語を描いてる側の世界すらも羽が創り出した虚構(物語)だった、さらには、そんな物語を、アニメ制作陣がそれこそ『ツバサ・クロニクル』という物語で描いてるんだよ……みたいな。

 そこに前回の「歴史が改編される」という大きな事象に対して、「物語ではそんなことも可能だ」という話に結びつけて語っていました。原作ではピッフル国篇の冒頭で語られる小狼とファイのこの歴史の改編についての話は、今後の大きな話に絡む伏線の可能性があるので、ここで入れておいてくれて良かったです。

 とはいえ、息抜きのおバカ系コメディ一編として楽しむのが吉なお話だと思いました。モコナの描くお約束の学園コメディの登場人物になってしまう小狼達ご一行というお話なんですが、山場の黒鋼怪獣登場でちゃんとクライマックスBGMが流れたのが壮絶にウケました。そ、そこまでせんでも。

◇次回第12話サブタイは「危険なロード」

 またオリジナル話の模様。レース系アクション?なんだかアクション映えしそうな雰囲気を宿した次回予告だったので期待です。

→DVD


ツバサ・クロニクルDVDシリーズ

→サントラ3

ツバサ・クロニクル オリジナルサウンドトラック Future SoundscapeIII 限定盤
ツバサ・クロニクル オリジナルサウンドトラック Future SoundscapeIII

→第2シリーズOP&ED

キンヤ『IT’S』
坂本真綾『風待ちジェット』

→エンターテイメント>映画>アニメカテゴリで参戦開始。現在の順位は?


前回の感想へ次回の感想へ
『ツバサ・クロニクル』感想のインデックスへ